話題、流行情報を発信してます
楽天市場でバレンタイン特集2013年版ページが公開されています
2013年01月26日 (土) | 編集 |
近づいてきましたバレンタイン。

彼氏、好きな人、会社の同僚や上司に何を贈るか悩んでいる人も多いことでしょう。

ということで、楽天市場では2013年版のバレンタイン特集が始まっています。



[READ MORE...]
名目金利と実質金利
2011年01月28日 (金) | 編集 |
金利には実質金利と名目金利があります。

名目金利は、例えば1年定期預金などで、0.4%などのように表示されている金利。金融商品の広告などをみて、そこに表示されてる金利のこと。

[READ MORE...]
日替わりで女性を表示する 美女暦
2011年01月27日 (木) | 編集 |
美女暦っていうサイトがあります。毎日、日替わりで「シロウト美女」たちが表示されていくというサイトです。

毎月テーマが設定されていて、それに合っていれば応募できるそうです。多くは自薦だそうで、芸能事務所からのオファーがあることもあるとか。

[READ MORE...]
日本独自の機能が備わってきたスマートフォン
2010年10月26日 (火) | 編集 |
スマートフォンは2台持ちが常識とされていました。それはスマートフォンには日本独自の携帯電話機能が備わってなかったから。

日本の携帯電話はガラパコス携帯ともいわれ、海外では受け入れられない日本独自の進化を遂げて、さまざまな機能がついた携帯になってます。とはいえ、海外では通用しないとってもぼくら日本人にとってはすべての機能はなかなか使いきれないもののやはり便利なものもたくさんあります。

おサイフケータイだったり、赤外線通信だったり、ワンセグだったり、ケータイメールだったり。

スマートフォンではこれらの機能はもともと備わっていなかったんですね。日本でスマートフォンを発売している海外メーカーがグローバルに展開している機種というのものあるのでしょう。

でも最近では、そんな日本独自の携帯機能がさまざまなスマートフォンに搭載されてきています。

[READ MORE...]
お彼岸
2010年09月25日 (土) | 編集 |
お彼岸の季節です。



[READ MORE...]
カップ麺のスープでご飯を炊く
2010年09月20日 (月) | 編集 |
先日のめざましどようびの「こちタメ」というコーナーで、人気のカップ麺のスープで炊き込みご飯を作ってどれが1番美味しいかを決める企画をやっていました。

カップヌードルの味をご飯で楽しめるという、日清の”カップヌードルごはん”が売り切れ続出状態、一時販売休止状態になるほどの人気になっているわけで、まさにタイムリーな企画ですね。まだ販売休止状態なんでしょうかね。ぼくも食べてみたいんですが。

[READ MORE...]
安くて種類も豊富な駄菓子”うまい棒”
2010年09月12日 (日) | 編集 |
最近うまい棒を良く食べてます。

仕事帰り、晩ご飯を買いにお店に立ち寄りますが、毎日1、2本必ず買ってしまいます。食後のデザート的な感覚で食べたり、食前に軽くつまんだり。

安くて美味しい、飽きのこない味、抜群ですよね。

[READ MORE...]
熱中症予防に塩分も「熱中飴」
2010年08月07日 (土) | 編集 |
ほんと最近暑いですね。

22日には、気象庁が観測している921地点のうち今年最多となる144地点(36都府県)で、最高気温35度以上になってたそうです。

[READ MORE...]
木村拓哉の影響でパワーバランスが人気
2010年08月01日 (日) | 編集 |
シリコン製のブレスレット「パワーバランス」が人気だそうです。月9ドラマ『月の恋人』で主人公を演じたスマップの木村拓哉がつけていたことから人気に火がついたとか。

[READ MORE...]
どっちからでも履ける便利サンダル ぬぎっぱ
2010年07月14日 (水) | 編集 |
前後ろがない両方から履けるサンダルが発売されています。「その名もぬぎっぱ」。

[READ MORE...]