話題、流行情報を発信してます
スワイショウで視力回復?
2015年03月20日 (金) | 編集 |
先日紹介した「らくらくカンタン視力回復法」という本の中に、気功の体操「スワイショウ」というものが紹介されていました。著者は

「私が九年間に渡り視力回復の方法を考えて最終的にたどり着いた最も簡単で確実に視力回復の効果がある方法である。」

と言っています。

[READ MORE...]
家庭で手軽に焼き芋ができる 石焼きいも 黒ホイル
2011年01月21日 (金) | 編集 |
寒くなると暖かいものが恋しくなりますね。鍋物やおでんもいいですが、甘くてホクホクな焼き芋が無性に食べたくなりませんか。

ぼくはお店でよく買って食べてます。もう結構前から焼き芋にハマってます。今ではぼくの定番のおやつです。ホクホクしてて体が温まるし、栄養もあるし、さつまいもの自然の甘さが体にもやさしく、心も癒してくれるような。。

[READ MORE...]
教育訓練給付制度の活用で講座の費用を抑える
2011年01月19日 (水) | 編集 |
スキルアップのためには資格を取得することも欠かせませんね。テレビCMでもいろんな資格や通信講座が紹介されています。

通信講座を受けるには当然、受講料が必要になりますが、その支払った学費の最大20%を支給してくれる「教育訓練給付制度」という国の制度があります。

[READ MORE...]
チョコレートの栄養素
2011年01月18日 (火) | 編集 |
最近チョコレートをよく食べてます。シンプルな板チョコも食べるし、チョコをはさんだビスケットやチョコボール、昔ながらのポッキーも好きです。

チョコレートって結構栄養もあるんですよね。もちろんあんまり食べ過ぎたら糖分の取りすぎにもなっちゃうのでいけませんけど。

[READ MORE...]
黒ゴマきな粉ミルクで髪の毛に必要な栄養を吸収
2011年01月13日 (木) | 編集 |
シャンプーを変えてみたり、育毛剤を付けてみたりと、外側からの抜け毛、育毛・発毛対策も大事だとは思いますが、健康な黒々とした髪を作るには、内側からしっかり栄養をとることも大事。髪も体の一部ですからね。

[READ MORE...]
ルイボス茶を使った手作り育毛水
2011年01月12日 (水) | 編集 |
この頃抜け毛がちょっと気になってきてます。育毛・発毛に効果のありそうなシャンプーや洗髪方法にも気をつかっていますが、育毛剤にもちょっと興味があります。

ただ市販の育毛剤の価格って高いですよね。手が届かないってほどではないですが、もうちょっと安ければなあなんて思うことも。

[READ MORE...]
タバコを”吸う感覚”で満足感が得られる?
2011年01月10日 (月) | 編集 |
喫煙者にはほんとに厳しい世の中になってきていますね。ぼくはもう数年前に止めましたが、自分のまわりをみても、タバコの値上がりで止められないまでも本数を減らしたり、吸うときはベランダや外に出て吸ったりと、ほんと肩身が狭そうです。

2010年10からの値上げ幅は以前よりも大きく、本格的に禁煙を考えてる人も増えてるといいます。そんな中で人気を博しているのが”電子タバコ”。水蒸気が煙のようにみえて、吸うと先っぽも本物のように赤く光る。ニコチン&タールもなし。本物のタバコを吸っている感覚が味わえるというものです。

[READ MORE...]
自動掃除機ルンバ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
自動でお部屋を掃除していくれる「ルンバ」が話題になっていますね。

丸い形のかわいい感じのデザインで、外出して家を留守にしているときも自動で掃除をしてくれる。汚れが激しいところは重点的に何度も掃除をして綺麗にしてくれるといいます。

[READ MORE...]
米粉が話題
2010年11月07日 (日) | 編集 |
最近米粉が話題ですね。

今人気沸騰中のホームベーカリーでは、米粉を使った米粉パンを作ったりできるようで、それが話題の要因になってるのかもしれませんね。

お菓子や菓子パン、米粉スイーツ、ロールケーキ、また麺にも米粉が使われたりしているそうです。以前から話題になっていて人気過ぎて発売延期になっていたサンヨーの「ゴパン」もいよいよ発売。米粉フードブームにより勢いがつくかもしれませんね。

[READ MORE...]
猛暑で野菜が高騰
2010年10月10日 (日) | 編集 |
今年はほんとに暑かった。最近ようやく涼しくなりホッとしています。こんなに涼しくなるのが待ち通しかった年はないかも。

[READ MORE...]