話題、流行情報を発信してます
大河ドラマ「平清盛」の視聴率8%割れ
2012年10月22日 (月) | 編集 |
21日放送の大河ドラマ「平清盛」の関東地区の平均視聴率が7.9%だったそうです。

関東は7.5%。

いままでの最低視聴率は7.8%で、それに迫る数字となりました。

画面が暗く見えたりなど、あまり評判が良くないようですが、いよいよ終盤も近づいてきて、最後がどのような視聴率になるのか気になるところですね。
 

最後のM-1で準優勝、お笑いコンビ「スリムクラブ」って?
2010年12月26日 (日) | 編集 |
今年で最後のM-1グランプリ、最後は笑い飯が優勝しましたね。

[READ MORE...]
ドラゴンボール・天下一武道会
2010年11月28日 (日) | 編集 |
朝やってるドラゴンボール改を観ました。完全体となったセルが10日後に天下一武道会を開くことを宣言。

[READ MORE...]
斎藤孝の1分で話を伝えるコツ
2010年11月28日 (日) | 編集 |
日曜日の朝早く放送しているフジテレビ『テレビ寺子屋』。毎回講師を招いて、子育てなどのについての講演をするフジテレビの教養番組。

今回の講師は斎藤孝先生。明治大学教授で文章術や自己啓発系の本もたくさん出されている人気作家さんでもありますね。「齋藤メソッド」という小学生向けの塾も開いているそうです。

[READ MORE...]
NHKトップランナー・イラストレーター・松尾たいこ
2010年11月08日 (月) | 編集 |
NHKで放送されているいろんなジャンルで第一線で活躍している人をゲストに招いてトークする番組「トップランナー」。今回のゲストはイラストレーターの松尾たいこさん。

ぼくはこの人のお名前は知らなかったのですが、横山秀夫氏原作の小説「クライマーズ・ハイ」の装丁画を担当されていたということで、ああ、あの絵を書いた人かという感じでした。この小説自体読んだことはないのですが、表紙の絵はなんか独特で本屋さんでちょっと見入ってたことがあります。

なるほど、この方が手がけていたんですね。ということで一気に松尾たいこさんに興味を持って最後まで見ちゃいました。

[READ MORE...]
ふかわりょうと原哲夫のいとこコラボ
2010年07月21日 (水) | 編集 |
お笑い芸人のふかわりょうはDJネーム“ROCKETMAN”としても活躍していますが、8月4日に初のベストアルバム『thank you for the music!』を発売します。

そして、裏ジャケットにはふかわの従兄である漫画家の原哲夫が、ふかわをモデルにしたイラストを描き下ろしているのだそうです。

[READ MORE...]
「トイレの神様」の植村花菜が万博でライブ
2010年07月14日 (水) | 編集 |
現在開催されている上海万博の日本産業館の屋外ステージにシンガーソングライター・植村花菜が登場しました。

[READ MORE...]
「耳をすませば」に心癒される
2010年07月10日 (土) | 編集 |
もう何度も「耳をすませば」を観ていますが、やっぱり何度見ても飽きない。

[READ MORE...]
時代を越えたコラボ 福山雅治坂本龍馬写真集
2010年07月07日 (水) | 編集 |
NHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を演じる、福山雅治。

その坂本龍馬姿の福山雅治写真集が発売されてます。

[READ MORE...]
2011年度NHK大河ドラマ、徳川秀忠役に向井理
2010年07月06日 (火) | 編集 |
2011年度NHK大河ドラマのキャストがぞくぞくと明かになってます。
[READ MORE...]