話題、流行情報を発信してます
hulu(フールー)という月額980円で海外ドラマや映画、アニメが見放題なサイトが気になる
2012年11月30日 (金) | 編集 |
以前にも「hulu」についてちょっと記事にしましたが、その後改めていろいろとチェックしてみると、huluって実はかなりお得なサービスなのではないかと思うようになりました。

いろいろと調べてちょっと混乱しそうなので、自分なりにまとめてみました。

「hulu」って結局なにができるの?ってな感じで、どういうものか気になっている方の参考になれば幸いです。

ちなみに読み方は「フールー」っていうそうです。


[READ MORE...]
自作の電子書籍を簡単に作れて販売できる「パブー」
2010年11月19日 (金) | 編集 |
2010年6月オープンのサイト「パブー」。

ブログを書くような感覚で、web上で電子書籍を作ることが出来るそうです。自分の本が簡単に作れるわけですね。

[READ MORE...]
ブックオフオンラインのタメシ買いセット
2010年08月01日 (日) | 編集 |
全国展開しているブックオフ。うちの近くにもあってよく利用しています。

[READ MORE...]
ブログを書くように電子書籍を作成
2010年06月23日 (水) | 編集 |
ウェブ上に本棚が作れて、「読みたい」「いま読んでいる」など読書の整理もできるWEBサービス「ブクログ」から新しいサービスが公開されています。その名も「パブー」。

小説や漫画など電子書籍をWEBブラウザで作ることができるサービス。

[READ MORE...]
Firefox拡張機能「AutoPagerize」で1ページにまとめる
2010年06月16日 (水) | 編集 |
ニュースサイトなどを見てると、1つの記事が2、3ページと分割されてたりしますよね。クリックして次のページに移動するわけですが、これが割と面倒くさい。

ってことで、ブラウザにfirefox使ってるなら、「AutoPagerize」という拡張機能で分割された記事ページを1つのページにつながります。

[READ MORE...]
広瀬香美とツイッター
2010年05月14日 (金) | 編集 |
ツイッターが話題になってますね。ツイッター関連のドラマまで始まるみたいで。今どんどん広がってる感のあるツイッターの関連書籍もいろいろ出てます。ぼくも最近1冊買って読んでみました。
[READ MORE...]
動画共有サイトveoh
2008年09月27日 (土) | 編集 |
動画共有サイトのveohにいってみました。

アメリカのサイトのようです。

youtubedairymotionよりも画質はきれいです。

画面はyoutubeよりひとまわり大きいです。

検索は日本語に対応してないので、ローマ字で。
アニメのデスノートが見たかったので、
deathnoteで検索。いくつかありました。
消えないうちに見ておこう。

さらにveoh専用のダウンロード・アップロード用ソフトを
利用することでTVのようなフルスクリーンで
高画質な動画を見ることができるそうです。

ここも日本のものが結構あるようです。

最近dairymotionをよく使っていましたが、
veohも少しずつ試してみようと思います。

dairymotionのほうがアニメの量は多そうな気がします。


「○○とは?」を調べる検索サービス・totowa
2007年07月09日 (月) | 編集 |
totowaは意味のわからない言葉や気になる単語キーワードを
調べたいときに、「○○とは?」に特化して
検索できるサービスです。

サイトには「気になる単語の意味を大雑把に
知るためのサービス」と書かれています。

試しに「ブログ」で検索。


上のようにヤフー、はてな、Wikipediaなどの
検索対象のサイトからその単語の意味らしき記事を
抜き出して一覧表示してくるので、一読して大体の
意味を知ることができます。

関連した画像や動画も同時に検索されます。

動画はYouTube、Ameba Vision、にこにこ動画、
Yahoo! ビデオキャストが検索対象になっています。

今後の発展を期待したい便利なサービスです。


ユニークな検索エンジン goo 空とび検索
2007年07月06日 (金) | 編集 |


goo 空とび検索

とてもユニークな検索エンジンです。

空を飛びながら情報を探すというような感じの
インターフェイスで、
キーワードを入力し検索すると、
検索結果のウインドウが上からゆっくり降りてきます。

普通の検索に飽きた方はこういう遊び心のある
検索をしてみてはどうでしょう。

なお、検索にはflash playerが必要です。

オンラインストレージbox.net
2007年07月06日 (金) | 編集 |
Box.netはオンラインストレージサービスです。

有料版と無料版があり、
無料版では1GBまでディスクスペースを使用できるようです。

ファイルの共有も可能で、ファイル操作は
ドラッグ&ドロップで簡単操作。

ブログパーツとしてブログに自分のフォルダを貼り付けることも出来るみたいです。

軽くて使いやすいと、結構評判もいいようです。