話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブロッコリーを食べるハムスターの赤ちゃん
2007年07月31日 (火) | 編集 |

情報元:H.J.TIME

ハムスターの赤ちゃんが生まれて初めてブロッコリーを食べてる動画です。
ご主人様の手のひらでブロッコリーを食べてる姿がとても幸せそうです。
癒されますねー


[READ MORE...]
「めざましテレビ」高島アナ つまらなそうに頬杖!ハプニング
2007年07月27日 (金) | 編集 |
先日の大塚さんに続き「めざましテレビ」でまたハプニング!

7/26放送のめざましテレビの芸能コーナー特集で
「アイドル最前線多角化の時代」VTRを放送。

そのVTR中に左下の小窓につまらなそうに頬杖をついている
高島アナが映ってしまったんです。

画像はこちら
うわ~ ものすごい冷めてる^
やっちゃいましたねw

VYRに出てた熊田曜子の話の流れからスタッフが機転を利かして
高島アナを映したらしいけど、それがアダになっちゃたようです。

アイドルが嫌いなんでしょうか。
それともただ話がつまらなかったのか・・

生放送って恐いですね。
見てる側は楽しいけどww

情報元:ワイド芸能ショー


子供のおもしろ行動の写真を集めた映像
2007年07月26日 (木) | 編集 |
子供がいろんな悪さしてたり、不思議な行動をとってたり
している写真を集めたスライドショーです。

ちょっと目を離した隙に大人を心配させるような事も
するけど、それが予想を越えるような面白い行動だったり
もして見ていてとても楽しいですよね。

そんなおもしろ映像がつまってます。

音楽がなかったのがちょっと残念でした。

情報元:小太郎ぶろぐ


[READ MORE...]
ドラゴンクエストソード ミニゲーム「SLIME BASH」
2007年07月26日 (木) | 編集 |
Wiiの「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の
公式サイトで遊べるミニゲームです。

スライムをクリックすると剣を振り分裂します。
分裂させた数が得点になりますので、より多く分裂させましょう。

スライムはしばらくすると合体するので、まさにスピード勝負です。

制限時間は30秒です。

トップページのENTERから入り、左のメニューのミニゲームを選択。

ランキング見たらトップで700以上斬ってました。
自分は最高21だったのに・・ 差がありすぎw

公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/#

ネタ元:Retro-Type様 


頭の中でぐるぐると  3Dサウンド体験フラッシュ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
普段使っているヘッドホンを着けて「GO」を押すと、
いろんなとこから音が聴こえてきます。

聴いてみるとなんか後頭部から首の後ろのあたりが
妙にくすっぐったい感じがします。

なんか不思議な感じです。

もっと他のいろんな音でも聴いてみたいですね。

sound immersion


エアーマンが倒せない
2007年07月25日 (水) | 編集 |
「エアーマンが倒せない」というロックマン2の敵キャラ
『エアーマン』が倒せないことを歌った曲が人気があるらしいことをさっき知りました。

で、聴いた感想。
なんだこりゃ!めちゃかっこよすぎる!
完全にはまってしまいリピートしまくってますww

製作者さんのHP→てつくずおきば4


[READ MORE...]
ブログパーツ「今の一番人気はこの一発芸ブログパーツ」
2007年07月24日 (火) | 編集 |
吉本芸人の一発芸が見れるブログパーツです。
対戦する5組の芸人の中からその時点で一番人気の
芸人さんの一発芸が見れます。
登録も必要なく、無料で使えます。

↓のサイトからブログパーツのコードをコピーして
ブログに貼り付けるだけです。
https://akaruku.net/top.php





あみんの「待つは」を外人の女の子が歌ってる動画
2007年07月23日 (月) | 編集 |
外国人が日本の昔の歌を歌っているのを見てると
なんか不思議な感じがします。

しかしこの女の子たちなかなか上手ですね。
ちょっとはまって何回も聴いてましたw

この曲のメロディーの美しさをあらためて感じます。

あー 本家が聴きたくなってきた。
というわけでyoutubeで検索。ありました。
あみん「待つわ」
きれいなメロディーに聴き入ってます。

ネタ元:情報屋さん


AFCアジアカップ2007 アジアカップ 日本対オーストラリア PK戦
2007年07月22日 (日) | 編集 |
アジアカップの日本対オーストラリアの試合は、
1対1で延長でも決着がつかずPK戦になりました。

オーストラリアの2人のシュートを止めた川口。
スゴすぎる。川口はほんと神がかってます。最高です。

遠藤の完全に逆をついたシュートもよかったなー

高原はPKは外しちゃったけど、
彼はほんと大きな仕事をしてくれましたね。

ほんと何回見てもいいですわ。


音楽ファイル検索サイト「SkreemR」
2007年07月21日 (土) | 編集 |
SkreemRは音楽ファイル専用の検索サイトです。


使い方は簡単で検索窓からアーティスト名、曲名などの
キーワードを入れて検索ボタンを押すと以下のように表示されます。


youtubeやAmazonへの関連するリンクも付いています。
赤色の再生ボタンをクリックすると、試聴することもできます。

少し使った感じでは、海外のアーティストはかなりヒットしました。


宇多田ヒカルが音楽配信700万超で世界一
2007年07月21日 (土) | 編集 |
世界一の売り上げ!! 宇多田ヒカル「Flavor of Life」

宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」の音楽配信が
700万ダウンロードを突破し、デジタルシングルの売り上げ
世界一になったそうです。

世界一とはすごいですね。

日本では05年の「恋のマイアヒ」が400万件以上、
海外ではAkonの「Smack That」が210万、Daniel Powterの
「Bad Day」が200万のダウンロードの記録があるらしく、
数字を見てもそのスゴさがわかりますね。


ブログパーツ サカナ エラブ ゲーム「ギョタク」
2007年07月20日 (金) | 編集 |
魚へんの漢字を楽しみながら勉強できるブログパーツ
「サカナ エラブ ゲーム」です。無料で使えます。


実際やってみると、自分がいかに魚へんの漢字を知らないかを
痛感したりしてw

でもこれだと楽しみながら勉強できそうです。

問題は10問でだんだんスピードアップしてきます。
最後のほうはあせって全然ダメでしたww

設置方法は以下のサイトにあるコードを貼り付けるだけです。
利用規約もちゃんと読んでくださいね。
ギョタク(ブログパーツ版)

このブログパーツは以下のサイトで見つけました。
ブログパーツをさがせ
気になるブログパーツの知りたい情報がわかりやすく書かれていて
使いやすかったです。
これからもお世話になりそうなサイトです。ありがたや。


中田英寿がyoutubeでメッセージ
2007年07月20日 (金) | 編集 |
中田英寿氏が投票呼びかけ・動画共有サイトでメッセージ

youtubeで18日から、サッカー元日本代表の中田英寿が参院選の
投票を呼びかけているメッセージ映像を公開しています。

口と目をふさいでいるいろんな人の手が一つずつ取れていく
間に地域紛争、環境汚染、貧困、過密する都市などの
ニュース映像が流れ、最後に投票を呼びかける
「私たちにも出来ることがあります。7・29 Take Action!」
というメッセージが表示されます。
「地球の未来を選択しよう」というメッセージが込められているそうです。



パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性
2007年07月19日 (木) | 編集 |
パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性

ドイツで深夜にある男性がパソコンの操作が出来ず、
窓からパソコンを投げ捨て、その音にびっくりした隣人が
警察に通報するという事件があったそうです。

警察は「まぁ気持ちはわかる」ってな感じでお咎めなし。

まぁ自分も気持ちはわかりますけどねw
まだ初心者ですぐに意味の分からないパソコン用語に
ぶちあたるので、しゅっちゅうイライラしてます。
まだあんまりネットを楽しめてないような・・

でもさすがに投げ捨てちゃうのはねぇw
あとでとても悲しいことになるし・・


チョコボのブログパーツ
2007年07月18日 (水) | 編集 |
ニンテンドーDSの「チョコボと魔法の絵本」の公式サイトに
チョコボのブログパーツがあるらしいです。

早速貼り付けてみることに。


なかなか可愛らしくてよいです。

時計が動いていて、ミニゲームも出来ます。

チョコボと魔法の絵本 公式サイト

公式サイトのメニュー欄のダウンロードから
ブログパーツを選べばブログパーツのソースが
表示されるので、それをコピーして自分のブログに
貼り付けるだけ。登録とかも必要ないのでめちゃ簡単ですw

情報元:ブログパーツをさがせ


感動を再び!中村俊輔
2007年07月16日 (月) | 編集 |
youtubeで中村俊輔の動画を見つけました。

去年のチャンピオンズリーグで、
強豪マンチェスターユナイテッドを
相手に歴史的なフリーキックを決めた動画です。

以前はニュースで見ただけでしたが、
あらためて見て鳥肌立ちました。

やっぱスゴすぎます。
舞台はチャンピオンズリーグで、相手はマンチェスターで、
決勝トーナメント進出を決める決勝点。
こんなすごい舞台でこんなすごい結果を出せるなんて。

実況のアナウンサーも興奮しすぎて解説の清水さんを
呼ぶ声が裏返ってますw
そりゃそうですよね。そうなりますわ。
あの大熱狂の中心に日本人の中村俊輔がいるんですから。
ほんと何回見てもいいですね。

感動を再びありがとう!

中村俊輔FK 対マンチェスター



ブログパーツ「サイバー和田アキ子」
2007年07月15日 (日) | 編集 |
「あっこにおまかせ」で紹介されていた
「サイバー和田アキ子」が今ネットで話題らしいです。

さっそく自分もはやりに乗ってみることに。

自分のブログに設置したい方は
http://www.akofc.com/index_new36.htmlをご覧ください。

・遊び方
(1)頭 頭のてっぺんあたりを撫でると喜びます。
 (2)眼 右目を撫でると落ち込みます。
 (3)口 口を触るとキス顔になります。
 (4)耳たぶ 耳の下のほうを触ると怒り出します。
 (5)耳の上 耳の上部を触ると「ハッ」の表情になります。
 (6)のど のどを触ると眠ります。 
 (7)鼻 鼻を触るとびっくりします。

いつものイメージと違って結構穏やかな顔してるな
なんて思ったり。
笑顔もなかなかいいですよ。

今後も進化していく予定らしいのでとても楽しみです。



イチロー、マリナーズ残留確定!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
イチロー選手のマリナーズ残留が確定したそうです。
5年契約で日本円で約110億だとか。

年俸換算で約22億らしいです。
これでメジャーの年俸ランキングでイチローは4番目になるそうです。

ほんとスゴいです。

こないだのオールスターでも史上初のランニングホームラン
やっちゃうし。

まさしくスターです。
輝いてますね。


浜崎あゆみと長瀬智也が破局!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
浜崎あゆみとTOKIOの長瀬智也が破局していたことが
13日に分かったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000208-sph-ent

浜崎あゆみが自身の会員用公式ホームページで
「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」と発表
したそうです。

長い間公認の仲でしたし、
結婚秒読みともいわれていたのにねぇ。
5年以上も付き合っていたんですね。
残念ですねー 


マウスカーソルを目で追う女性の表情がなんとも・・・
2007年07月13日 (金) | 編集 |
モーションポートレートという会社のサイトの
トップページに面白いものがあるとのことで、
いってみました。

顔写真をアニメーション化する技術を持った会社だそうです。

トップページの女性の画面内にマウスカーソルを
持っていくと、そのカーソルを目で追います。
カーソルに合わせて視線をあちこち動かすんです。


カーソルの動きによっては
結構微妙な表情してるときもあるしww
なかなかおもしろいです。

ネタ元:ザイーガ

モーションポートレート株式会社

呼び鈴クリックすると声も聞けます。


ステータスバーにキャッシュを表示したり、消去したりできるfirefox拡張機能「Cache Status」
2007年07月10日 (火) | 編集 |


Cache Statusをインストールすると上のように
ステータスバーにメモリ、ディスクのキャッシュが
表示されるようになります。

アドオンの設定画面からは
キャッシュの最大容量を変更したり、
キャッシュが最大容量の何%に達したら自動的に
消去されるかの設定などができます。

*zuzzu.blog*様を参考にさせていただきました。



「○○とは?」を調べる検索サービス・totowa
2007年07月09日 (月) | 編集 |
totowaは意味のわからない言葉や気になる単語キーワードを
調べたいときに、「○○とは?」に特化して
検索できるサービスです。

サイトには「気になる単語の意味を大雑把に
知るためのサービス」と書かれています。

試しに「ブログ」で検索。


上のようにヤフー、はてな、Wikipediaなどの
検索対象のサイトからその単語の意味らしき記事を
抜き出して一覧表示してくるので、一読して大体の
意味を知ることができます。

関連した画像や動画も同時に検索されます。

動画はYouTube、Ameba Vision、にこにこ動画、
Yahoo! ビデオキャストが検索対象になっています。

今後の発展を期待したい便利なサービスです。


オンライン上で簡単に音楽プレイリストを作成:SeeqPod Music beta
2007年07月07日 (土) | 編集 |
SeeqPod Music betaはweb上から音楽ファイルを探し出してきて、
プレイリストを作り再生して聴くことが出来るサービスです。

アカウント登録をしなくても使えますが、
登録することにより、プレイリストを保存できます。

TOP画面の左上の検索窓にキーワードを入れて
検索すると、以下のように左側に一覧が表示されます。



それぞれの曲にマウスをもっていくと
右端に矢印が出てくるので、それをクリックすることにより
右側のプレイリストに追加されます。



曲の左側の丸い所をダブルクリックで曲が切り替えられます。
プレイリスト内の曲にマウスをあわせたときに、
右端に出るバツ印をクリックで曲を外すことが出来ます。



テレビのアイコンをクリックすると、
youtubeから関連した動画を探し出してくれます。
上のタブでMusicとVideoを切り替えられます。



作ったプレイリストは共有もできますし、自分のwebサイトに
プレイリストを貼り付けることも出来ます。
Embedボタンをクリックすると貼り付けるためのコードを
生成してくれます。

英語のサイトですが、
操作が非常に簡単なので使いやすいと思います。

ユニークな検索エンジン goo 空とび検索
2007年07月06日 (金) | 編集 |


goo 空とび検索

とてもユニークな検索エンジンです。

空を飛びながら情報を探すというような感じの
インターフェイスで、
キーワードを入力し検索すると、
検索結果のウインドウが上からゆっくり降りてきます。

普通の検索に飽きた方はこういう遊び心のある
検索をしてみてはどうでしょう。

なお、検索にはflash playerが必要です。

オンラインストレージbox.net
2007年07月06日 (金) | 編集 |
Box.netはオンラインストレージサービスです。

有料版と無料版があり、
無料版では1GBまでディスクスペースを使用できるようです。

ファイルの共有も可能で、ファイル操作は
ドラッグ&ドロップで簡単操作。

ブログパーツとしてブログに自分のフォルダを貼り付けることも出来るみたいです。

軽くて使いやすいと、結構評判もいいようです。


マリオの音楽をアコーディオンで演奏してます
2007年07月05日 (木) | 編集 |
昔懐かしのマリオの音楽をアコーディオンで
軽やかに演奏している動画です。

なんか聞いてて妙に心地がいいです。

こちらで紹介されてました。
アコーディオンでマリオの音楽を演奏

上半身裸も気になりますが、
彼のカメラ目線がやたら気になります。

ほぼずっとカメラ目線です。

でもアコーディオンの音色は癒されます。

