話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

中村俊輔が横浜Mに復帰
2010年02月28日 (日) | 編集 |
サッカー日本代表の中村俊輔選手が古巣の横浜マリノスに復帰したそうです。複数年契約の完全移籍のようです。
[READ MORE...]
坂本龍馬の手紙
2010年02月27日 (土) | 編集 |
外川淳氏の「坂本龍馬」を読みました。

現在までに発見されている龍馬の手紙全135通からいくつか取り出して検証し、龍馬がどのように行動し、どう考えて幕末を生きていたか、通説とはことなる龍馬の実像を探っています。

[READ MORE...]
織田裕二が熱い
2010年02月23日 (火) | 編集 |
織田裕二の代表作といえばやっぱり「踊る大捜査線」でしょう。水野美紀演じる柏木雪乃が本庁に連行されそうになったときに、とっさの判断で青島がふっかけてわざと手を出させて別件で逮捕するシーン。「かしわぎゆきの~」ってやつ。特に印象に残ってて好きなシーンです。

[READ MORE...]
坂本龍馬を知る
2010年02月22日 (月) | 編集 |
福山雅治の”坂本龍馬”。視聴率も上々で人気あるそうですね。まあかっこいいですし。若かりしころからの龍馬を演じてるわけですが、特に違和感もない。どんだけ若いんですか。福山さん!って感じです。

[READ MORE...]
江戸時代の時間
2010年02月17日 (水) | 編集 |
現代の時計ってほんと正確ですよね。ぼくは腕時計はつけない派なので、もっぱら携帯電話を時計代わりとしています。たぶんそういう人多いですよね。

[READ MORE...]
掛け捨て保険は損か
2010年02月15日 (月) | 編集 |
掛け捨て保険っていうのは一見なんだか損な印象を受けますね。養老保険のような満期がきたら保険金が支払われるタイプの方が得した気分になるような気もします。”掛け捨て”より”貯蓄性がある”ってほうが聞こえはいいですよね。保障もあって貯蓄性もある!ってことなんだかとてもお得感があるようにも思えます。実際はどうなんでしょう。

[READ MORE...]
アメトーーク、キャプテン翼芸人
2010年02月12日 (金) | 編集 |
アメトーーク。今回は「キャプテン翼芸人」。ペナルティー・ビデのプレゼンが採用された企画です。ヒデを筆頭に、ワッキー、バッファロー吾郎、アンジャッシュ、ライセンス・井本、品庄・庄司智春、土田晃之というキャプテン翼大好き芸人の面々が登場。

[READ MORE...]
踊る大捜査線に新キャラ
2010年02月10日 (水) | 編集 |
ファン待望の映画、「踊る大捜査線3」の撮影が始まってるようですね。ぼくもすごい楽しみなんです。なかでも気になるのが、いかりや長介が演じていた「和久平八郎」という大きな存在が抜けた穴をどうするのかということ。和久さんが”踊る大捜査線”のドラマや映画に与えていた重厚感はハンパないですからね。

「日本のモーガン・フリーマン」とも言われていた、いかりやさんの後を引き継ぐとなったら、選ばれた人も大変なプレッシャーでしょう。なので、映画のパート3ではどういう人が入ってくるのか、とても楽しみなんです。

[READ MORE...]
骨を強くする
2010年02月09日 (火) | 編集 |
骨折。まだ折れたこともヒビが入ったこともないですね。折れてもおかしくないような場面は何度かあったんですが無事でした。割と骨強いほうなんでしょうかね。
[READ MORE...]
優木まおみ、事務所は熱愛否定
2010年02月08日 (月) | 編集 |
優木まおみ、連続熱愛報道ですね。しかもどちらもお笑い芸人。ともに吉本興業。次長課長の井上聡としずるの村上純。東京学芸大卒でエロかしこい路線で独走中の優木まおみですが、これまで熱愛報道はほとんどなかったように思います。それが一転、二件連続で熱愛報道。しかし、所属事務所がコメントを発表し、どちらも誤報と熱愛を完全否定しているようです。

[READ MORE...]
保険の仕組みをしっかり理解することが大事
2010年02月07日 (日) | 編集 |
生命保険の「罠」を読了。元大手保険会社の営業マンが明かす、保険会社の実態。今後保険を選ぶうえで知っておきたい保険の知識がしっかり詰まってます。

[READ MORE...]
江戸っ子はお風呂大好き
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は風があってより寒かったです。こんな時はお風呂に入るのも面倒くさい。それでも渋々入るわけですが、たまにはサボって2日に1回ってことも。ありますよね。そんな時って。

[READ MORE...]
鉄泊プランで電車を鑑賞
2010年02月02日 (火) | 編集 |
1872年、明治5年9月12日。この日に日本で始めて鉄道が開業します。東京・新橋駅から横浜駅まで。明治になって欧米に追いつけ追い越せで、「富国強兵」を掲げて、急速に近代化していくわけですが、明治になってたった5年で鉄道が開業するわけですね。ほぼ鎖国状態で、産業革命で近代化していた欧米に大きく遅れをとっていた日本がです。すごいですよね。そして今では、通勤、通学、レジャーなどにも欠かせない交通機関になってます。
[READ MORE...]
宮崎宣子アナが復帰
2010年02月02日 (火) | 編集 |
日テレの宮崎宣子アナウンサーが仕事復帰したそうです。「顎関節症」という顎の関節に異常がでる病気で休養していたんですね。出社はしたものの、まだまだ治療中ということで、当分はデスクワークをしながら、ということだそうです。

[READ MORE...]
ウォーキングと歩数計
2010年02月01日 (月) | 編集 |
最近の歩数計ってのはかなり進化しているみたいですね。ウォーキングを継続させるための面白機能がいっぱい付いてるとか。なかなか続きませんからね、ウォーキングって。僕も過去に何度かはりきって挑戦してますけど、あっという間に熱が覚めちゃっていつの間にやら忘れてます。。健康のためにも続けたいって気持ちはあるんですが。メタボもちょっと気になるので内臓脂肪を減らしとかないと。
[READ MORE...]
