話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

投資信託より信託報酬が安いETF
2010年04月18日 (日) | 編集 |
同じ投資信託でも証券取引所に上場しているという点で大きく性格が違うETF。

[READ MORE...]
投資信託のコスト、信託報酬など
2010年04月15日 (木) | 編集 |
最近は日本人もリスク資産に投資する人が増えてきてるみたいです。インターネットの発達により、個人でもほぼリアルタイムに取引が出来るようになりましたからね。

[READ MORE...]
虫歯対策に音波歯ブラシ
2010年04月15日 (木) | 編集 |
歯磨きって、よく磨いたつもりでも実際は結構食べかすが残っていたりってことがあります。力を入れればいいってもんじゃないんですよね。とわかった風に言ってますが、ぼくがそう気づいたのまだ最近のこと。。だいたい食後すぐにしてたんですが。

[READ MORE...]
サーキュレーターで暖房や冷房を効率よく
2010年04月13日 (火) | 編集 |
最近「サーキュレーター」ってものを知りました。みなさん知ってました?ですよね。僕が疎いだけです。。

[READ MORE...]
味匠工房の端っこシリーズ
2010年04月11日 (日) | 編集 |
人気の端っこ商品。訳あり商品の一つですね。見栄えをよくするためにちょっと形の良くない端っこをそぎ落とす。綺麗な真ん中だけ商品としてお客さんの元に届き、落とされた端っこはお役ご免。

[READ MORE...]
為替レートの変動
2010年04月09日 (金) | 編集 |
日本人が外国に旅行にいくときや外国企業の株や債権、外国の国債とかに投資する場合、円をその投資先の通貨に交換しなければいけませんね。
[READ MORE...]
ひんやりジェルマットで夏を乗り切れるか
2010年04月09日 (金) | 編集 |
夏の天敵はその暑さ。ビルが乱立している都会ではエアコンをかけることによってヒートアイランド現象にもなっているとか。室外機から暖かい空気が出て外の空気全体が暖かくなっちゃうんですね。1台や2台のエアコンの稼働ならなんの影響もないわけですが、そこいら中でエアコンがせっせと働いてるわけですからね。

[READ MORE...]
新作クロックス・クロックバンド
2010年04月08日 (木) | 編集 |
ここまで人気のサンダルがかつてあったか、というぐらいにクロックスの人気はすごいですね。ブレイクでただの1発屋にならず、もう完全に定着。サンダルといえばクロックス。空気のようなあたりまえの存在、といえば大げさかもしれませんが、とにかく人気。

[READ MORE...]
ドラゴンボールの初期の頃が好き
2010年04月07日 (水) | 編集 |
最近久しぶりに漫画ドラゴンボールの最初ほうの巻をいくつか読みました。

ほんと久しぶり。懐かしい。小学生のころから読んでいたので、今読んでもあの当時の感覚が蘇ってきます。1巻ずつ、ちょいちょい買ってもらってた記憶があります。まだ連載中でしたが、集め始めて最新巻に追いつくのに割と時間がかかったように記憶してます。

[READ MORE...]
古本を大人買い
2010年04月07日 (水) | 編集 |
大人買い。子供のころにはできなかった自分が欲しかったものをまとめて購入する行為。たとえば、漫画全巻まとめて買ったり。おまけのおもちゃやシールが付いた駄菓子を大量に買ってみたり。

[READ MORE...]
登山ツアーを利用する
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今登山がブームだそうです。日本は山が豊富にありますからね。こんなすばらしい大自然、登らなきゃもったいないってくらいに。

[READ MORE...]
ボルダリングが楽しそう
2010年04月06日 (火) | 編集 |
テレビとか見てて面白そうだなと思うのが、「ボルダリング」という競技。低めの岩を道具を使わずに自分の体だけで登っていくスポーツ。元々フリークライミングの練習としてされていたとか。

[READ MORE...]
人気の自動掃除機ルンバ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
お手伝いさんのような掃除機?

ルンバっていう掃除機のことです。掃除ロボットとも言えそう。アイロボット社が発売した丸~い掃除機。独自の人工機能が付いてるそうで、部屋の大きさとかを学習して部屋をくまなく掃除してくれるそうです。大きな段差とかも感知して、方向を換えたり、バッテリーが切れそうになったら、自分の住処である充電機にちゃんと戻ったり。賢いな~。

[READ MORE...]
電子書籍端末にも使えるipad アメリカで発売
2010年04月06日 (火) | 編集 |
以前から話題になっていたApple社の携帯端末iPad(アイパッド)がアメリカで3日、発売されました。全米各地にあるアップル直営店には長蛇の列ができたそうですね。

[READ MORE...]
アヒル口の魅力 Twitterから人気急上昇
2010年04月05日 (月) | 編集 |
僕も憧れてるんですよね。

ツイッターユーザーの女性がプロフィール画像を載せたところ、そのアヒル口がかわいいと評判になりフォロワー数が一気に殖えて話題になってるそうですね。先日、その女性がテレビに出てて知りました。

[READ MORE...]
血液型と時計のコラボ・クロックマン
2010年04月03日 (土) | 編集 |
既存のものをコラボすることでいろいろ面白いものが出来上がったりしますよね。まったく世界が違うものを組み合わせることでより便利になったり、楽しくなったり。

[READ MORE...]
かわいいおしゃれなお弁当箱
2010年04月01日 (木) | 編集 |
最近メディアでもよく取り上げられてる「弁当男子」。お昼に食べる弁当を男性が自分で作るというもの。テレビや雑誌とかでよく見ますけど、中身も凝ってますよね。ちゃんと自分で調理もして、見栄えも綺麗。女の子的にかわいいものとかもあったり。

[READ MORE...]
