話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

名目金利と実質金利
2011年01月28日 (金) | 編集 |
金利には実質金利と名目金利があります。

名目金利は、例えば1年定期預金などで、0.4%などのように表示されている金利。金融商品の広告などをみて、そこに表示されてる金利のこと。

[READ MORE...]
日替わりで女性を表示する 美女暦
2011年01月27日 (木) | 編集 |
美女暦っていうサイトがあります。毎日、日替わりで「シロウト美女」たちが表示されていくというサイトです。

毎月テーマが設定されていて、それに合っていれば応募できるそうです。多くは自薦だそうで、芸能事務所からのオファーがあることもあるとか。

[READ MORE...]
運動をする前は食べない すきっ腹ウォーキング
2011年01月23日 (日) | 編集 |
石原結實先生の推奨されている朝だけプチ断食。以前も食を考える 体を浄化する毒出し断食で書きましたが、もう3年以上続けています。

なので、この本も興味をもって読んでみました。

すきっ腹ウォーキング (ベースボール・マガジン社新書)
すきっ腹ウォーキング (ベースボール・マガジン社新書)

[READ MORE...]
ソニーの電子書籍リーダー「Reader」は目にやさしい
2011年01月22日 (土) | 編集 |
以前にもソニーの電子書籍のことチョロッと書きましたが、今はもう発売されてるんですよね。まだ購入してはいませんが、かなり欲しい商品の一つです。

昨年の2010年は電子書籍元年なんて言われていてかなり話題になりましたが、今年はいよいよ広く普及していくかどうかってところでかなり注目です。

[READ MORE...]
家庭で手軽に焼き芋ができる 石焼きいも 黒ホイル
2011年01月21日 (金) | 編集 |
寒くなると暖かいものが恋しくなりますね。鍋物やおでんもいいですが、甘くてホクホクな焼き芋が無性に食べたくなりませんか。

ぼくはお店でよく買って食べてます。もう結構前から焼き芋にハマってます。今ではぼくの定番のおやつです。ホクホクしてて体が温まるし、栄養もあるし、さつまいもの自然の甘さが体にもやさしく、心も癒してくれるような。。

[READ MORE...]
斎藤佑樹のカードがロースハムに付いてくる?
2011年01月20日 (木) | 編集 |
斎藤佑樹の人気がすごいですね。連日報道熱も高まって大フィーバー。

ハンカチ王子でブレイクして、その後大学に早稲田大学に進んで、その活躍ぶりも度々報道されていましたが、北海道日本ハムファイターズに入団が決まってから、また、というか以前にも増してその熱が高まっています。

[READ MORE...]
教育訓練給付制度の活用で講座の費用を抑える
2011年01月19日 (水) | 編集 |
スキルアップのためには資格を取得することも欠かせませんね。テレビCMでもいろんな資格や通信講座が紹介されています。

通信講座を受けるには当然、受講料が必要になりますが、その支払った学費の最大20%を支給してくれる「教育訓練給付制度」という国の制度があります。

[READ MORE...]
チョコレートの栄養素
2011年01月18日 (火) | 編集 |
最近チョコレートをよく食べてます。シンプルな板チョコも食べるし、チョコをはさんだビスケットやチョコボール、昔ながらのポッキーも好きです。

チョコレートって結構栄養もあるんですよね。もちろんあんまり食べ過ぎたら糖分の取りすぎにもなっちゃうのでいけませんけど。

[READ MORE...]
バカリズム流・日本地図の新しい覚え方 都道府県の持ちかた
2011年01月17日 (月) | 編集 |
お笑い芸人のバカリズム。独特の発想から繰り出されるネタは面白い上に、感心もしてしまいます。

他の若手芸人のようにガツガツ前に出るタイプじゃないですが、その中でも一線を画す存在感を放っていますね。

[READ MORE...]
パナソニック家電に使われているエコナビ
2011年01月16日 (日) | 編集 |
パナソニックのいろんな家電製品に使われているエコナビ機能。

人の動きや物の汚れ具合などをセンサーで検知して、電気や水の量を自動で調節してくれるという機能。まさにエコですね。

[READ MORE...]
おしゃれも兼ね備えたユニクロのダウンジャケット
2011年01月15日 (土) | 編集 |
ユニクロの「プレミアムダウンウルトラライトジャケット」が人気ですね。

従来のダウンジャケットってもこもこ感たっぷりで、保温性は高くて暖かいのですが、そのもこもこぶりはファッション性にはちょっと欠けるかなあと。

[READ MORE...]
黒ゴマきな粉ミルクで髪の毛に必要な栄養を吸収
2011年01月13日 (木) | 編集 |
シャンプーを変えてみたり、育毛剤を付けてみたりと、外側からの抜け毛、育毛・発毛対策も大事だとは思いますが、健康な黒々とした髪を作るには、内側からしっかり栄養をとることも大事。髪も体の一部ですからね。

[READ MORE...]
ルイボス茶を使った手作り育毛水
2011年01月12日 (水) | 編集 |
この頃抜け毛がちょっと気になってきてます。育毛・発毛に効果のありそうなシャンプーや洗髪方法にも気をつかっていますが、育毛剤にもちょっと興味があります。

ただ市販の育毛剤の価格って高いですよね。手が届かないってほどではないですが、もうちょっと安ければなあなんて思うことも。

[READ MORE...]
タバコを”吸う感覚”で満足感が得られる?
2011年01月10日 (月) | 編集 |
喫煙者にはほんとに厳しい世の中になってきていますね。ぼくはもう数年前に止めましたが、自分のまわりをみても、タバコの値上がりで止められないまでも本数を減らしたり、吸うときはベランダや外に出て吸ったりと、ほんと肩身が狭そうです。

2010年10からの値上げ幅は以前よりも大きく、本格的に禁煙を考えてる人も増えてるといいます。そんな中で人気を博しているのが”電子タバコ”。水蒸気が煙のようにみえて、吸うと先っぽも本物のように赤く光る。ニコチン&タールもなし。本物のタバコを吸っている感覚が味わえるというものです。

[READ MORE...]
