話題、流行情報を発信してます
金子みすゞ 、宮澤章二の詩に注目が集まる ACジャパンのCM
2011年03月24日 (木) | 編集 |
東北関東大震災後、各スポンサー企業がテレビCMを自粛しており、そのかわりとしてACジャパンのCMだらけになっていますね。

あまりにも大量に放送されるので、苦情が殺到してるという話題も。婦人科系のがん検診を啓発するCMには仁科亜季子・仁科仁美親子が出演していますが、苦情殺到に自身のブログに複雑な心境を綴るという出来事もありました。

[READ MORE...]
銀魂再アニメ化キャンペーン 全巻購入すると銀魂グッズがもらえる
2011年03月17日 (木) | 編集 |
週刊少年ジャンプにて連載中の「銀魂」。ギャグあり、下ネタあり、そしてシリアスありとそのギャップが魅力でwikipedia-銀魂によると、2010年12月時点で累計3300万部以上発行しているそうです。

アニメでも放送され、1度は終了しましたが、現在はそれまで放送した分で人気の高かったエピソードを選んで放送しています。(月曜日18:00~18:30よりテレビ東京系)

そして、2011年4月4日(月)から新たに放送されることが決まりました。かなり楽しみです。。

それに合わせて、全巻読破.COMでは、「銀魂TVアニメ再開決定キャンペーン!」として銀魂1巻~38巻までのセット(新品)を購入すると、全員に銀魂グッズが貰えるそうです。

[READ MORE...]
125歳まで生きる健康法 本能にしたがう健康法
2011年03月14日 (月) | 編集 |
人間は125歳まで元気に生きられる。

ぼくも聞いたことはありましたが、科学的にもその根拠が明らかになってるそうです。まあでもさすがに125歳までとは言わなくても、やっぱり生きてる限りは病気を抱えた状態でなく、元気で人生を楽しみたい。誰もが願うことだと思います。

日本は世界に誇る長寿大国。世界一平均寿命が長い国だそうです。でもその一方で糖尿病やメタボなど、生活習慣病を抱える人、その予備軍も含めるとかなり多いようです。

そういうぼくも最近メタボぎみ。なので、健康関連の本を最近よく読んでいますが、「プチ断食」でお馴染みのイシハラ・クリニック院長・石原結実氏の著書「好き嫌い健康法」を読んで、こういう健康の考え方もあるのだと興味を持ちました。

好き嫌い健康法 125歳まで元気に生きる25の法則
石原 結實
4062154625


[READ MORE...]
テレホンカード
2011年03月11日 (金) | 編集 |
1人1台の携帯電話が当たり前になった現在、テレホンカードを見る機会も使う機会もなくなってきましたね。ぼくももうしばらくみてません。。

全部使いきっても、絵柄がかっこよかったりするとなんか捨てられずに持っていたり。ぼくは持っていませんでしたが、芸能人のテレカなんかはプレミアがついたりして結構な価格になってるものもあるんでしょうね。

↓こんなサイトを見つけたので、久しぶりにテレカのことを思い出したんです。
アイドル・アニメ・競馬テレカがなんと!70000種類満載


[READ MORE...]
アラーム機能も付いてる 卓上電子メモ「マメモ」
2011年03月10日 (木) | 編集 |
本を読んだり雑誌を見たりしながら気になったことや思いついたこと、勉強になったことなどをメモ帳やノートにササッと書き残すことってありますよね。

長文の文章を書くときはパソコンでキーボードでタタンと打って文字を入力したほうが当然早いわけですが、チョロッとしたメモを書くときは、手書きなどのアナログ的なほうが早かったりします。場所も選びませんしね。

普段はデジタル機器を駆使していていても、メモは手書きでって感じで。最近流行りのメモ・ノート術系の本を読んでみてもそういう人も多いみたいですし。

[READ MORE...]