話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミネラルたっぷりの簡単だし汁の作り方
2011年05月27日 (金) | 編集 |
ほとんど食べずに生きる人―引き算の生き方革命」の中で、自家製のだし汁の作り方が紹介されていました。

[READ MORE...]
墓参り代行業 ニッチビジネス
2011年05月16日 (月) | 編集 |
正社員として会社に努めていても先が不安な現代。2006年の新会社法で、それまでより断然起業しやすくはなったようですが、脱サラして奮起してもライバルの多い業界ではなかなかその競争の中でやっていくのは難しいもの。

そんな中で、ニッチビジネス、隙間ビジネスというような感じで、細々ながらオンリーワンのサービスなどで、やっている人もいるようです。

最近よく聞く、墓参りの代行業なんかもそうですよね。指定した日にお墓参りを自分たちに変わって代行してくれるというもの。花を供えて、線香を上げたり、墓石を掃除したり。

[READ MORE...]
亜麻仁油が気になります
2011年05月05日 (木) | 編集 |
ダイエットをしようと考えると、まず脂質を減らそうと考える人も多いかと思います。脂=脂肪=肥満みたいにつなげて考えちゃいますよね。

でも、3大栄養素の一つにもなってるぐらいですから、脂質も重要な栄養素であることは間違いありません。細胞膜は脂質でできていますし、脳も約60%は脂質でできているといいます。

なので脂は絶対に必要な栄養素なんですが、要は脂の質なんですね。どんな脂を取るかというのが重要になってきます。

その中で、よく言われているのが「亜麻仁油」。脳の活性化させるにもこの油がいいと言われています。

[READ MORE...]
