話題、流行情報を発信してます
hulu(フールー)という月額980円で海外ドラマや映画、アニメが見放題なサイトが気になる
2012年11月30日 (金) | 編集 |
以前にも「hulu」についてちょっと記事にしましたが、その後改めていろいろとチェックしてみると、huluって実はかなりお得なサービスなのではないかと思うようになりました。

いろいろと調べてちょっと混乱しそうなので、自分なりにまとめてみました。

「hulu」って結局なにができるの?ってな感じで、どういうものか気になっている方の参考になれば幸いです。

ちなみに読み方は「フールー」っていうそうです。


[READ MORE...]
フェローズの「バンカーズボックス」がシンプルでオサレ
2012年11月30日 (金) | 編集 |
以前に購入した雑誌の「Begin」2012年11月号を読み返しておりまして、フェローズというブランドの「バンカーズボックス」というのを知りました。

なんかおしゃれです。


Finally my kit / the Italian voice



[READ MORE...]
松任谷由実のベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと」、懐かしの名曲がいっぱい!
2012年11月29日 (木) | 編集 |
11月20日に発売された松任谷由実の40周年記念のベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと」。

結婚するまでの「荒井由実」時代から、これまでに発表している全375曲の中から45曲を厳選しているベストです。


・やさしさに包まれたなら
・卒業写真
・中央フリーウェイ
・あの日にかえりたい
・ルージュの伝言
・リフレインが叫んでる
・春よ、来い
・真夏の夜の夢

など、だれもがどこかで聴いたことがある名曲がずらりと並んでいます。


[READ MORE...]
ルンバ(Roomba)の実力ってどんなものか、あとどんな種類があるの?
2012年11月29日 (木) | 編集 |
ロボット掃除機の「ルンバ」が人気ですね。


Linus stalking the Roomba / Eirik Newth


自動で掃除をしてくれるってことで、掃除嫌いのぼくにうってつけのような気がしているんですが..


[READ MORE...]
ゆるゆり人気が目立つHMV ONLINEの年間ランキング「アニメソング・声優部門」
2012年11月28日 (水) | 編集 |
「HMV ON LINE 年間ランキング BEST OF 2012」にて、年間ランキングが発表されています。

HMVのオンラインショップで、2012年1月1日から11月11日までの期間の受注をランキングにしたもの。

個人的には、「アニメソング・声優部門」が気になっていまして、みてみると「ゆるゆり」関連の作品が上位を独占していました。


[READ MORE...]
ボカロ曲「ねこみみスイッチ」に合わせて踊る紙の初音ミクが可愛い!
2012年11月28日 (水) | 編集 |
ただでさえ天使のミクさんが舞い踊る「紙」動画がここにありますという記事をみて、その動画をみてみました。

これは可愛すぎてハマるw


[READ MORE...]
ポメラ進化してますね。バックライトや電子辞書、BluetoothでiPadやiPhoneへ文字入力も!
2012年11月25日 (日) | 編集 |
以前にもちょっとポメラのことを書いた気がしますが、最近久しぶりに楽天でみてみると、なんかポメラが進化してた、いつのまにか。


[READ MORE...]
アニメキャラがデザインされたカーテンでインテリアを一変させる
2012年11月14日 (水) | 編集 |
アニメのキャラクターなどをカーテンにデザインして販売している「カーテン魂」というサイトがあります。

これはすごい。インテリアの一部であるカーテンを変えるだけで、こんなにも全体のイメージがガラッと変わるんですね。しかもアニメキャラだとインパクトもでかい。

人が来ているときには、さすがにつけるのは勇気がいりそうですが、一人で楽しむ分にはいいかも。っていうか欲しい。


[READ MORE...]
エヴァンゲリオン13巻プレミアム限定版を買いました
2012年11月14日 (水) | 編集 |
121114_1127~01

エヴァンゲリオンの単行本最新刊13巻をネットで購入してみました。楽天ブックスで。


[READ MORE...]
今どんな漫画が読まれているのか
2012年11月14日 (水) | 編集 |
全巻漫画.comでは、トップページに「今日の注目度ランキング」として、15位までの人気ランキングが表示されています。

ということで、2012年11月13日にはどんな漫画が買われているのか、見てみましょう。


[READ MORE...]
伊集院光が紹介してたみんなで遊べる室内ゲームが面白そう♪
2012年11月13日 (火) | 編集 |
こんにちは、モポポです。

2012年の№22号を購入してみました。エヴァンゲリオン特集がありますね。

個人的に気になったのは、タレントの伊集院光のコーナー。

伊集院が以前から買って置いていたという、みんなで遊べる「アナログゲーム」を紹介しています。なんか面白そうなゲームです。


[READ MORE...]
スマートバリューって何?
2012年11月13日 (火) | 編集 |
どうも、auユーザーのモポポです。

auには「スマートバリュー」というサービスがありますね。CMでも宣伝されていて、なんとなく言葉を知っている人は多いかと思いますが、実際に利用している人は少ないとかなんとか。


[READ MORE...]
機種変更でiPhone5に変えるならソフトバンクのほうが
2012年11月13日 (火) | 編集 |
iPhone5が欲しいと思っている今日この頃。

今はauのガラケーですが、さてここからiphoneに変えるには、どのキャリアにすればお得なのか。auで継続すべきか。いろいろ調べてるんですが、なんかややこしくて混乱中。

少し頭を整理してみます。


[READ MORE...]
エヴァンゲリオンのグッズっておしゃれ!
2012年11月13日 (火) | 編集 |
11月17日に公開を控える劇場版最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。

社会現象をも巻き起こしている人気アニメですが、これまで、数多くの企業とのコラボグッズが生み出されていますね。

僕はまだ、最近エヴァンゲリオンのアニメを見だしたばかりで、まだまだ知らないことだらけですが、いろいろあるエヴァグッズをみていると、どれもこれも「おしゃれ」なものばかりだなあというのを感じています。


[READ MORE...]
auスマートフォンで映画やドラマ、音楽が聴けたりするエンタメサービスってどんなのがあるの?
2012年11月13日 (火) | 編集 |
最近、映像や音楽など、月額いくらかで使い放題、見放題なサービスがいろいろありますよね。

携帯会社でもスマホ向けにそのようなサービスをいろいろと打ち出しています。

僕はauで、スマートフォンにそろそろ変えようかと思っているのですが、auにはどんなコンテンツサービスがあるのかチェックしてみました。



[READ MORE...]
地方自治法60周年記念に作られた貨幣というのがあったと知ってびっくり!
2012年11月12日 (月) | 編集 |
「地方自治法60周年記念貨幣」っていうのがあるのを知っているでしょうか。



[READ MORE...]
なんか聴きたくなってしまうAKB48の音楽
2012年11月11日 (日) | 編集 |
ブレイクして以降も、さまざまな話題で長く人気が続いていますね、AKB48。

僕はとくに、AKB48というか、アイドルが好きというわけではないのですが、なんか時々AKB48の曲が聴きたくなります。

いい曲多いですよね。聴いていると気持ちが盛り上がるというか。元気になれます。



[READ MORE...]
オタクになったきっかけは? エヴァンゲリオン、ガンダム
2012年11月11日 (日) | 編集 |
「オタクになったきっかけ」をテーマに、ツイッターで語り合う「Twitter読書会」をダ・ヴィンチ電子ナビが開催したそうです。



[READ MORE...]
「TARI TARI」のオールナイト上映会が六本木ヒルズで開催されます
2012年11月10日 (土) | 編集 |
2012年7月1日~9月23日までテレビ放送され人気を博した、アニメ「TARITARI」のオールナイトイベントが開催されるようです。



[READ MORE...]