話題、流行情報を発信してます
冬の部屋着として人気の「着る毛布」で暖房器具の使用量を抑えて節電効果もある?
2012年12月23日 (日) | 編集 |
冬の部屋着として人気の「着る毛布」。

これって、結構暖かくて評判いいようですし、今の時代に避けて通れない「節電」にも効果があるのではないかと思っています。


[READ MORE...]
「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」を劇場で見てきた!ナミが可愛かった!
2012年12月17日 (月) | 編集 |
ワンピースの映画「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」をTOHOシネマズで見てきました。

超ワンピーススタイリング FILM Z special 2nd 8個入 BOX (食玩)

初日に見に行きたかったんですが、都合が悪くて、公開から二日後の今日、いってきました。平日の昼間ということもあってか結構空いてましたね。

いやあ、面白かった。バトルシーンの迫力もすごかったです。


[READ MORE...]
今は塗るより貼り付ける時代?唇にタトゥーをしたように見える「バイオレントリップス」が刺激的過ぎる!
2012年12月15日 (土) | 編集 |
なにかの新聞を読んでいてチラッと見たのですが、今女性の間で「バイオレントリップス」というのが流行っているそうです。

なんでも、唇にタトゥーをしているような感じになるとか。おしゃれもどんどん変化していきますねえ。


[READ MORE...]
コンビニやちょっとしたお出かけなどの普段履きにクロックスを履くのがいいかも
2012年12月14日 (金) | 編集 |
お家にいて、「あれを買い忘れた!」「食後のデザートにお菓子がちょっと食べたい!」ってなことになったときに、近所のコンビニやスーパーなどに、タタッと出かけることは多いと思います。

冬は当然寒いので靴を履きますが、夏場やポカポカ日和の春先などは、サンダルでつっかけて出かける人も多いでしょう。

僕もそうです。仕事時以外はほとんどサンダル。

クロックスのサンダルがいいというのは以前からよく聞きますが、人によっては、どうもあのデザインでは外出時に履くにはためらってしまう。そんな人も結構いるみたいですね。

僕もちょっとそうかも。まあ、現在では、ぱっと見、クロックス製とはわからないようなおしゃれなシリーズもたくさん出ているので、そんなに気にすることはないかと思いますが。

でも、人の評判をよくよく聞いてみると、やはり「履きやすい」「軽い」「長時間履いてても疲れない」なんて話をクロックス愛好家の方々からよく聞くわけで、どうしてもその「履き心地」というのが気になってしまいます。

であれば、僕的には「普段履き」をぜひ体験してみたいということで、ちょっとお使い的な時に、このクロックスサンダルを履いてみようかとも思ったりするわけです。

[READ MORE...]
クリスマスをイメージしたスマホケースを作ってみよう!カラーは赤・青・黄金色!
2012年12月13日 (木) | 編集 |
もうすぐクリスマスです。

街もいたるところでイルミネーションが施されていてキレイですよね。

12月24日のイブ、25日のクリスマスになるかなり前から、クリスマスモード全開です。

であれば、どうせなら、自分が持っているスマートフォンもクリスマス仕様にしてみてはどうでしょうか。今はスマホ所持率もどんどん高くなっていますからね。

[READ MORE...]
「よりぬきサザエさん」全巻予約すると特典もある!
2012年12月12日 (水) | 編集 |
「よりぬきサザエさん」が売れているようです。

さすがは「国民的アニメ」といったところでしょうか。


[READ MORE...]
パソコンをするときに足が寒いので着る毛布の「グルーニー」がいいかもと思っています
2012年12月11日 (火) | 編集 |
冬は部屋にカーボンヒーターをつけています。

寝るときはホットカーペット。

でも、カーボンヒーターもいいのですが、ちょっと足元が寒い。大きさ的に机の下の足もとに置けないので、椅子に座っている自分のところから少し離れた場所においているのですが、これではどうも足元が寒い。

ひざ掛けのようなものをかけたりもしてみましたが、やはり足元は寒い。

ということで、なにかいいものはないかと探していると、着る毛布「グルーニー」というのを知りました。これって結構 人気なんですね。


[READ MORE...]
クロックスを室内用として利用している人も多いらしい
2012年12月11日 (火) | 編集 |
「クロスライト」という特殊素材を使って、「快適な履き心地」を提供しているクロックスのサンダル。

基本的には外出時に履くのでしょうけど、実は以外に、「室内履き」としても使われているようなんですね。

寒くなってきて、僕もフローリングの冷たさにちょっとしたストレスを感じるようになってきたので、ひとつ室内用に買ってみようかと思っているところです。


[READ MORE...]
メールの絵文字とは違う「LINE」のスタンプの魅力
2012年12月07日 (金) | 編集 |
LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか? (マイナビ新書)」を読みました。

LINEとは何か?LINEはなぜこんなに人気になったのか?LINEは今後どうなっていくのか、といった「マニュアル本」ではない、「LINE」というサービスを知ることができる本です。

僕が個人的に気になったのが、LINEの爆発的な人気に一役買ったといえる「スタンプ」の存在です。

僕はまだガラケーで、LINEを使ってはいなのですが、このLINE独特の「スタンプ」機能はなんだか読んでいただけでもワクワクしました。

そろそろ変えようかな...


[READ MORE...]
ボカロ曲のJOYSOUND年間カラオケランキングが発表されています!
2012年12月05日 (水) | 編集 |
最近興味を持ってきていて、いろいろ聴いたりしている「VOCALOID楽曲」。

まだ知識も浅く、どんな曲が人気があるのかよくわかりません。

というところで、「2012 年 JOYSOUND年間ランキング」というのが発表されていて、その中で「VOCALOID(ボーカロイド)」部門も同時に発表されているということで、ボーカロイドの人気曲を知るのによさそうですね。

集計期間は、2012年1月1日~11月30日となっています。


[READ MORE...]
ワンピースキャラの感動シーンを切り取った「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」のCMが面白い!
2012年12月04日 (火) | 編集 |
PSPソフトの「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」が12月20日に発売される予定となっていますが、その宣伝CMとして、麦わら一味のそれぞれのキャラクターを扱ったCMが順次公開されているようです。

ファンのみなさんもおなじみの、それぞれのキャラクター別の感動するシーンを取り入れたCMとなっていて楽しめますね。

ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け( 初回封入3大特典同梱)
バンダイナムコゲームス (2012-12-20)
売り上げランキング: 24


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け 麦わらの一味 EDITION (PSPJ-30028)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-12-20)
売り上げランキング: 153



[READ MORE...]
テレビで見れなかった人も必見!「ジョジョの奇妙な冒険」の第一部がバンダイチャンネルで一挙配信!
2012年12月04日 (火) | 編集 |
1987年から連載されている「ジョジョの奇妙な冒険」が、今秋からテレビ放送されて話題になってますね。

そして、いよいよ10話から第2部「戦闘潮流」がスタートします。

それに先駆けて、バンダイチャンネルで「第一部」の1~9話までが一挙に配信されることが決まりました。

テレビを見られなかった方も2部に向けてチェックしておきましょう。


[READ MORE...]
ワンピース全巻を大人買いして、また1巻から一気読みしようかな
2012年12月01日 (土) | 編集 |
(仮)超ワンピーススタイリング FILM Z special 2nd 8個入 BOX (食玩)

「ワンピース」人気ですね。あいかわらず。

ドコモからは、今年の冬モデルとして、ワンピースコラボスマートフォン「docomo with series N-02E ONE PIECE」も発売されます。

↓詳しくはこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/lineup/n02e_onepiece.html

12月15日には劇場版最新作「ONEPIECE FILM Z」が放映されるそうで、セブンイレブンでもキャンペーンをやっていたりしてかなり盛り上がってきています。あまり劇場には足を運ばない僕ですが、今回は映画館で見てみたいという思いが強いです。だってめっちゃ面白そうだし。

ワンピース最新映画「ONEPIECE FILM Z ワンピースフィルム」公式サイト

以前にはNHKの「クローズアップ現代」でも取り上げられていました。これだけもワンピースの人気のすごさがわかりますよね。

そういえば、大阪でもワンピース展が始まっていますね。一度いってみたいと思っているのですが。

僕は連載当時のころから、ジャンプや単行本を買って読んでいましたが、今思えば、「あんなに昔に連載されてた作品が、今でも、というか今では爆発的な、国民的な人気漫画になっているなんて」的な驚きを隠せないわけです。

とはいっても、単行本は30巻ぐらいまでは集めてたんですが、その当時にちょっとお金がなくて、つい「買い取り」してもらっちゃったんです。

当時も1冊200円ぐらいで売れましたから、まあいい値にはなったんですが、今思えば、あのままこつこつと全部集めていってればよかったなあ、とも思っています。

少年ジャンプはだいたい毎週購入して読んでます。面白くなってきてますね。もちろん、ジャンプ読んでない人もいると思うので、ネタバレはしませんが。

というか、久しぶりにまた1巻から読み直したいし、どうせなら全巻まとめて購入しようかとも考えています。

今はネットで漫画を全巻買えるサイトがいろいろとありますからね。

リアル書店では、もしも全巻揃っていても車でもなければ持ち帰るのにはしんどいですし、全巻揃ってなくて歯抜けになっている場合もあります。

ネットで注文して、玄関まで「ドンッ!」と配送してもらえれば、これは便利便利。

一気読みしたほうがより感情移入できて面白いと思いますしね。


[READ MORE...]