話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

米焼酎「しろ」のCM自粛で売り上げ2ケタ増に!
2008年03月14日 (金) | 編集 |
米焼酎「しろ」のCM。みなさんはご存知でしょうか。

お笑い芸人のくりーむしちゅーが出演していたCMで、知事選をモチーフにしたやつです。
そういえば最近見ないと思ったら、米焼酎「しろ」を作ってる熊本県の「高橋酒造」が
CMを2月上旬から現在まで自粛しているんだそうです。

「CM自粛のきっかけは熊本県知事選が突如実施されることになったためです」
と前出の広報担当者は説明。

続投予定だった現知事が、1月に入ると一転して辞意を表明したことで選挙に。
そして、タイミング良く?米焼酎「しろ」CMがかぶり、くりぃむしちゅーが知事選に出っていう
ウワサが広がったんだそうです。

有田さんも、上田さんも熊本県出身ですからね。
あの米焼酎「しろ」のCM見ると、誤解する人が出ても不思議じゃないですよね。
実際には2人は選挙には出ないそうですW

一方、気になるのが売り上げの方ですが、やっぱりダウンか?
と思いきや、逆に上がっているんだそうです。

その騒動で米焼酎「しろ」の人気に火がついたようで、ホームページはパンクで大混乱だそうです。

CMは新たに撮り直されて3月16日から放映予定。

"災い転じて福となす"ってやつですか。
なにがきっかけになるかわかりませんねw 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
