話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロウヤの座椅子 低反発フロアチェアー
2009年04月14日 (火) | 編集 |
いつも使っていた座椅子が、ついに破けてしまいました。中から、スポンジみたいなのがドンドン出てきて、すぐにゴミだらけになります。誰がどうみてももう買い替え時ですよね...

今は座椅子なしでテレビみたり、パソコンしたりしてるんですが、やっぱお尻が痛い。改めて座椅子の必要性を感じている今日この頃...

というわけで私のお尻をやさしく包んでくれる良質な座椅子さんを探していたところ、楽天でよさげなのを見つけました。

楽天市場のロウヤっていうお店で販売されていた、低反発フロアチェアーです。


このロウヤの座椅子は、上質な低反発ウレタンを使っているそうです。座椅子の座り心地ってやっぱり中身で決まりますからね。

衝撃を和らげる低反発素材を使っていることで、長時間座っていても体への負担が少なく、リラックスした状態を保つことができるわけですね。

私が使っていたのは、結構固かったんで、長時間座っているとお尻が痛くなってました。

表面の素材もマイクロファイバーでしっとりとした肌さわりなんだそうです。撥水加工もしてあるので、素早く拭き取ることで、シミも付きませんね。


あと、私が注目している点は、16パターンの変形ができるということ。

●背もたれ・・・6段階
●頭の部分・・・6段階
●足の部分・・・6段階

ロウヤの座椅子は背面のリクライニング機能の他にも、ヘッド部分とフット部分も6段階で調整できるんです。

こういう細かい部分が動くのって、何気に便利な気がします。例として、ヘッド部分を動かすことで、テレビが見やすい角度に、また足の部分を動かすことで、お尻が滑り落ちないというのが紹介されています。

そんな経験されてる方ってたぶん多いですよね?私も両方とも経験ありますし。とくに、お尻がずり落ちるのはよくなってました。滑りやすい素材だったので余計ずり落ちてたのかもしれませんけど。

でもこの座椅子なら首や腰への負担がだいぶ軽くなるかもしませんね。

部屋で座ってる時間って、考えてみるとかなり長いです。夜は大体座ってテレビ見てますし。なので、自分が一番リラックスできる姿勢でくつろげる座椅子を選びたいものです。

シンプルなデザインで、クリーム・ライトグレー・キャメルと落ち着いた3のカラーから選べます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
