話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トライオンの個性的なトートバッグ
2009年09月01日 (火) | 編集 |
使い勝手の良いトートバッグが人気ですよね。私が最近気になってるのが、TRION(トライオン)ってブランドのトートバッグ。トライオンって何か聞いたことあるような...


●トライオン トートバッグ グラブレザーとパッチワーク
注目はその素材とパッチワーク。

トライオンは、アメリカ全土の多くのメジャーリーガーたちにグラブを提供してきたグラブメーカーです。そして、それらのグラブに使われているのは、競技用に開発されたグラブレザーという素材。

グラブなので、当然手の平の形にくり抜きますよね。そしたら当然、革片が残ります。ってことで、その残った革片をつなぎ合わせて作られたのが、トライオンのパッチワークトートなんだそうです。

ビックリですよね。

グラブレザーはベースボールの競技用で使われてる素材なので、衝撃吸収性を高めるために厚みがあって、柔軟性と耐久性も兼ね備えているとのこと。

たしかに、想像してみても丈夫そうだなって気がしますね。あの屈強なメジャリーガー達の強烈な打球にも耐えうるように作られてる素材ですから、それをそのままバッグに使えば、当然頑丈なバッグができるわけです。


●丸みのあるキラリと個性の光るデザイン

パッチワークでつながれたレザーがシンプルでありながらいい味出してます。あんまり派手なのはイヤだけど、でも人とはちょっと違う存在感のあるバッグが欲しいって人にはいいかもしれませんね。

グラブの残りを使っているので、価格も10000円と手頃なんですが、その年の生産グラブ数によって、色・数も限られるそうなので、生産数にも限りがあるそうです。大量生産ではないので、なかなか手に入れにくいかもしれませんね。
