話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

宮崎宣子アナが復帰
2010年02月02日 (火) | 編集 |
日テレの宮崎宣子アナウンサーが仕事復帰したそうです。「顎関節症」という顎の関節に異常がでる病気で休養していたんですね。出社はしたものの、まだまだ治療中ということで、当分はデスクワークをしながら、ということだそうです。

約八ヶ月ぶりということで、「顎関節症」というのは結構治療に時間がかかるんですね。この「顎関節症」というのは、男性に約1割、女性に約2割で疑いがあるのだとか。あごが痛かったり、口を開けにくかったり、口を開け閉めする時に変な音がしたり。軽症の人から重症の人までいろいろなようです。そういえば僕も口を開け閉めするときあごが鳴ってます。コリコリって感じで。時にはジャリジャリ、みたいな音がすることも。痛みはないんで特に気にはしてないんですが。

宮崎宣子は8ヶ月も治療していたそうですから、かなり痛みがあったんでしょうか。まだ完治してはないようですしね。はやくアナウンサーとして復帰してほしいですね。


参考元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000020-sph-ent
「日テレ・宮崎アナ復帰…がく関節症治療で休養」
