話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アメトーーク、キャプテン翼芸人
2010年02月12日 (金) | 編集 |
アメトーーク。今回は「キャプテン翼芸人」。ペナルティー・ビデのプレゼンが採用された企画です。ヒデを筆頭に、ワッキー、バッファロー吾郎、アンジャッシュ、ライセンス・井本、品庄・庄司智春、土田晃之というキャプテン翼大好き芸人の面々が登場。

日本のマンガ・アニメが世界で人気が高いのはもちろん知ってます。キャプテン翼も同様。しかし、世界トップクラスのサッカー選手があれだけキャプテン翼に影響を受けていたとは驚きです。芸人たちから次々そんなエピソードが出てきてましたね。たまに出るツッチーのサッカーと関係ないプチ情報も面白かった。

芸人たちの好きなシーンやピックアップ映像を見ると、ほんととんでもないプレイばかりで笑ってしまいましたが、そこがまたキャプテン翼のおもしろいところですよね。スカイラブハリケーンという言葉がなんだか頭にこびりついてます(笑)。

最後に超地味なキーパー森崎で盛り上がったのも面白かったですね。ちょっとだけ”森崎特集”なんてのも見たくなりました(笑)。
