話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

中村俊輔が横浜Mに復帰
2010年02月28日 (日) | 編集 |
サッカー日本代表の中村俊輔選手が古巣の横浜マリノスに復帰したそうです。複数年契約の完全移籍のようです。
念願だったスペイン1部リーグのエスパーニョールに移籍し、活躍が期待されていたのですが、どうも出場機会に恵まれなかったようです。周りとの連携がうまくいかなかったんでしょうか。中村俊輔の華麗なテクニックでスペインサッカーが盛り上がる映像を見たかったです。スペインこそ俊輔選手に合っていたような気はしたんですけどね。

でもまあ今年の6月には南アフリカでワールドカップが始まります。日本代表の主軸として期待される中村俊輔ですから試合感覚が鈍ってしまってはいけませんからね。かえってこの時期に日本に復帰するのは日本代表の連携を高めるためにもいいことかもしれませんね。

とにかく充実した状態でワールドカップに望んでほしいです。チャンピオンズリーグでセルティックのホームでマンチェスター相手に決めたようなフリーキックをワールドカップでも見たいな~。あれはほんと鳥肌もんでしたからね。
