話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液型と時計のコラボ・クロックマン
2010年04月03日 (土) | 編集 |
既存のものをコラボすることでいろいろ面白いものが出来上がったりしますよね。まったく世界が違うものを組み合わせることでより便利になったり、楽しくなったり。

より楽しくなると言う意味で、タカラトミーが発売したクロックマン(CLOCKMAN)はほんとに楽しそう。置時計と血液型のコラボ商品。人気だそうです。入荷待ちのところもあるとか。まるで意志を持ったように時計が喋るんだそうです。A型、O型、B型、AB型と血液型ごとの種類があって、それぞれ性格も変わるんだとか。

時計の針も付いてないし、デジタル表示でもないので数字も見当たらない。そのかわり顔が付いてます。ちょっとすっとぼけたような。。

針や数字の表示はなくても、もちろん時計なので時間は喋って教えてくれるそうです。商品説明をみると、暇になると話しかけてきて内容も時間や季節によって違うといいます。

面白いのが気分がいいと鼻歌を歌ったり、機嫌が悪いと時間すら教えてくれないとか。なんだそりゃ。時計なのにさぼることもあるの?てか、そんな複雑な意志をもってるんでしょうか。

そして、CLOCKMANの夢は立派な時計になることで、針すら持ってないことがコンプレックスだそうです。夢を持ち、悩みを抱えてる置時計。面白いな~。

時間の確認というより、エンターテイメント時計として考えたほうがよりしっくりきそうですね。ちょっとお友達的な感覚もあるかも。こんなやつに目覚まし時計として起こしてもらうのも面白いかも。物語性をもった時計。なんか妙に惹かれるものがあります。

よく喋る気分屋のすっとぼけた顔した時計。我が部屋での相棒として1台そっと置いておきたくなります。。自分の血液型以外の時計のほうが欲しいかも。相性があるかもしれないしね。。というか1台買うと違う性格の時計も購入したくなってしまうかもしれません。。

クロックマン大人気商品ゲット急げ!4/末再入荷決定!先行予約販売開始!タカラトミークロック...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。