話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アヒル口の魅力 Twitterから人気急上昇
2010年04月05日 (月) | 編集 |
僕も憧れてるんですよね。

ツイッターユーザーの女性がプロフィール画像を載せたところ、そのアヒル口がかわいいと評判になりフォロワー数が一気に殖えて話題になってるそうですね。先日、その女性がテレビに出てて知りました。

テレビでは自身のことを「アクティブなニート」みたいなとこを言ってましたが、モデル出身とか、デザイナーとかいろいろされてるようです。そしてその人気が講じて「みんな大好きアヒル口」なんていうアル口の本まで出るとか。


以前からもアヒル口の人気みたいなものはあったらしく、SNSの「ミクシィ」にもアヒル口が好きな人たちが集まるコミュニティーがいくつかあるそうです。

画像を入れたというか、以前から入れてたものから、より口を強調した写真にしたところ評判になったみたいですね。

確かにアヒル口って超かわいい。芸能人だと代表的なのは上戸彩でしょうか。モデルの田中美保もそうかな。女優の宮崎あおいもそれっぽい?何度見ても見飽きないというか。なんなんでしょうね、その魅力は。

唇がキュッとしまってるのが、妙にセクシーに見えたり、強い意志を持っていてそれを表現しているようにも見えたり。

ぼくなんかはどちらかというとタラコ唇なので、口が開いてたりするとちょっと抜けたように見られたりします。。アヒル口はちょっと口が開いてたりするとこれまた余計に色っぽく見えたりしますよね。なんか羨ましい。

タレントの優木まおみさんもアヒル口に憧れてアヒル口のモデルである、藤井リナさんの本を買って練習してるってブログに書いてたらしいです。お風呂上りに鏡を見ながら。

ほんとにアヒル口になれるやり方があるんなら教わってみたいですけどね。。必死で練習しますよ。でも、自分の顔にアヒル口が釣り合うのだろうか...なんて無意味な心配してみたり(笑)。
