話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫歯対策に音波歯ブラシ
2010年04月15日 (木) | 編集 |
歯磨きって、よく磨いたつもりでも実際は結構食べかすが残っていたりってことがあります。力を入れればいいってもんじゃないんですよね。とわかった風に言ってますが、ぼくがそう気づいたのまだ最近のこと。。だいたい食後すぐにしてたんですが。

よく歯磨きしてるわりに、よく虫歯になるな~なんて前からずっと思ってたんですけどね。自分は虫歯になりやすい体質なのかな、なんて考えたり。でも、実際は結局よく磨けてなかっただけ。自分の歯磨き方法が間違ってただけなんですね。

で、最近「音波歯ブラシ」っていうのが気になってて。電動歯ブラシよりも1分間の振動数が格段に多い歯ブラシです。「ニューソニッククリア」ってのが人気みたいです。「ソニッククリア」ってのの最新版みたいです。よく知らないんですが、なんか価格が安いので目につきました。

今まで間違った歯磨き方法やタバコなどで蓄積された歯の汚れ。歯垢や歯石などがこびりついてたり、歯が黄ばんでたり。普段見えないからよく分からないんですが、歯の裏も結構汚れてたり。と、こういうのを落としてくれるといいます。手では磨きにくい歯と歯の間や歯周ポケットとか。

ぼくの歯も最近どうも黄ばみが増してきたような気がしてます。妙に気になって鏡ばっかり見てるような。時々、歯が真っ黄色の人を見ますが、やっぱり目立つんですよね。申し訳ないけどやっぱりちょっと不潔に見えちゃうんです。

どうも最近自分もその傾向があるっぽい。口臭にも影響してきそうですし。

音波振動歯ブラシでどこまで解決されるのかは分かりませんが、レビューをみても磨いた後のツルツル感がよく言われているので、1度は試して見たいと思ってます。。もちろん、虫歯予防、歯周病予防も期待したいですし。


スゴイ4万回の音波振動!楽天ランキング1位【56%OFFヤミつき歯ブラシ】【56%OFF】送料無料4万...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。