話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

AKB48シングル「ポニーテールとシュシュ」が初日に35.4万枚
2010年05月26日 (水) | 編集 |
AKB48の勢いがすごいですね。

本日、2010年5月26日に発売されたニューシングル「ポニーテールとシュシュ」。なんと発売初日で35.4万枚を売上、オリコンのデイリーランキングでトップに初登場。それまでの初日売上記録は今年の2月に発売した「桜の栞」で22.9万枚。12.5万枚も自己記録を上回ってまたまた最高の自己記録を作りました。

今回も前作と同じで、通常盤Type-A、通常盤Type-B、劇場盤の3種類を発売。初回プレス分には次回シングルの選抜メンバーを決める投票用紙と今後予定している各地域の握手会の参加券が入ってるそうです。

いやほんとすごいですよね。CDが超売れないという今の時代に。本の方も『AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)』で本ランキングで首位になってますからね。次回シングルの選抜メンバーをきめる投票“AKB48総選挙”ってのも本人たちにしたらなかなか過酷ですね。ファンの人たちにそれを決めてもらうという。

しかし、こういう切磋琢磨をして、それぞれ個人の魅力が磨かれて、「AKB48」というチームがますます輝いていくんでしょうね。石川遼くんも注目するはずですね。。

ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)

ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)
ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)

参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000025-oric-musi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
