話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

漫才を体験できるツアーがあるそうです
2010年06月04日 (金) | 編集 |
旅行会社の日本旅行が発売しているおもしろツアー。その名も「漫才合宿in河口湖」。普段見ている”漫才”を体験できるのだそうです。

お笑いの世界で活躍している講師を招いて、1日目にネタ作りなどをして、2日目に漫才ライブを行う1泊2日の旅。その映像も後日送られてくるそうです。思い出も映像として残せるわけですね。

ツアー参加費は、1人2万5000円。第1回目の開催は7月3日~4日。申し込みも好調だのようで、第2回、第3回の開催も考えられているとか。

参加条件は特になく、ツアー中に相方を見つける時間も設けられているそうです。なので一人での参加もOKというわけ。

おもしろい企画ですよね。お笑いとか漫才とか、見る側としては特に頭を使うことはなくリラックスして楽しむことができますが、逆にお笑いを作る側になるとかなり頭を練って考えないとおもしろいものは生み出せないですよね。

これって普段のコミュニケーション能力も鍛えられそうです。人を笑わせるのって普段の生活にも当然とても大事なコミュニケーションだし、笑いを生むプロたちの笑いを作る過程を体験できるわけですからね。

コミュニケーション不足と言われる現代だからこそ、「漫才合宿in河口湖」はとても価値のあるツアーといえるかもしれませんね。

漫才入門 ウケる笑いの作り方、ぜんぶ教えます
漫才入門 ウケる笑いの作り方、ぜんぶ教えます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
