話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

実物大ガンダム次はどこへ、今度は富士山をバックに立つ
2010年06月04日 (金) | 編集 |
東京・お台場の名物にもなってる実物大ガンダム。昨年の夏には約415万人もの人を動員したというからその集客力はハンパないです。そのガンダムの今度の行き先は静岡。ガンプラ30周年を迎える7月24日に引っ越すそうです。今度はバックに富士山を構える場所に立つという壮大さ。すごいコラボですね。

その新ガンダムはすでに建造中で、その制作中の様子も公開されたそうです。まだ途中段階ですが、今度のガンダムは新たな武器にビームサーベルを持ち、さらに夜にはそのビームサーベルが光るのだとか。それ以外のパーツでもお台場のときよりもパワーアップしてるようで、完成が待たれるところです。

今回のガンダム立像は7月24日(土)から2011年1月10日までの期間、東静岡広場で開催される「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」の一環だそうです。また話題になりそうですね。

日本の象徴「富士山」とのコラボということで、お互いの壮大さの相乗効果でなんかすごい景色になりそうな予感。。

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/12(火) 15:55:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
