話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロングセラーアイスクリーム ホームランバー
2010年06月07日 (月) | 編集 |
銀紙包装のアイスといえば「ホームランバー」。スティックに「ホームラン」の文字があると当たりでもう一本もらえる。そのホームランバー、今年で50周年だそうです。超ロングセラー商品。子供のころよく食べてたな~。

当初は値段10円で売られていたそうです。安いですね。元々は「アイスクリームバー」という名称で販売されていたそうですね。そこへ野球がぐんぐん人気になっていて、それに乗っかって「ホームランバー」に変更したとか。時代の流れを敏感に察知して、考え方も柔軟に変えていく、これが今のロングセラーにつながっているんでしょうかね。

その頃は、巨人軍で活躍していた長島茂雄が広告キャラクターだったそうです。そして50周年の今年、「プレミアムホームランバー」という、乳脂肪分12%以上の濃厚バージョンを発売。その濃厚さ、味わってみたいですね。

子供のころはよく食べてましたが、最近はたべてないな~。プチパリチョコだったかな。あれが好きでした。チョコのパリッと感、あのちょっとしたアクセントがいいんですよね。ああ食べたくなってきな。久しぶりに買ってみようかな。。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/05(火) 09:35:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
