話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ドラマ「101回目のプロポーズ」を中国でリメイク
2010年06月13日 (日) | 編集 |
中国で過去に放送された人気ドラマ「101回目のプロポーズ」が映画化、「ひとつ屋根の下」もリメイクされテレビドラマとして放送されるそうです。

今回のリメークはフジテレビの海外事業の一環。中国版「101回目のプロポーズ」は現在脚本執筆段階で、11年2月14日から、中国の600から700のスクリーンで公開予定だそうです。

また中国版「一つ屋根の下」は、年内に撮影開始。11年夏以降に放送予定。日本版パート1、パート2を合わせて、全20として放送する予定だそうです。

中国では90年代の日本ドラマが好まれてるようで、「101回目のプロポーズ」は今の中国の若者にも合ってるのだとか。

経済発展が目覚ましい中国ですが、エンタメ市場も

(中国の)ドラマ市場は毎年30%、映画産業は50%のスピードで発展している」と紹介。

と脅威の伸び率。

ぼくも「ひとつ屋根の下」は好きなので、昔のドラマが再び脚光を浴びるのはうれしいですね。夕方にもドラマの再放送よくやってて見れるときはよく見てますが、やっぱいいものは何回見ても面白い。他の国に日本のドラマが評価されるのもうれしいですよね。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000015-mantan-ent
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
