話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワールドカップ日本代表勝利!本田が決めた!
2010年06月15日 (火) | 編集 |
2010年南アフリカワールドカップ。

日本は初戦でアフリカ大陸の雄、カメルーンと対戦しました。そして、1トップとして本田圭佑を起用。岡田監督の采配が的中し、みごと本田が得点を上げ1-0で勝利しました。やりましたね!!

右に入った松井大輔が切り替えして相手をうまくかわし、センタリング。そこに本田がうまく合わせしっかり足元で止めて冷静にシュート。

いや~すごかった。松井の切り返しも華麗だったし、本田のゴール前でもあの冷静なシュートも大物感が漂ってましたね。たのもしい限り。

ワールドカップ本番前の数試合はなかなか結果も内容もふるわず、日本国内も盛り上がりは今ひとつみたいな雰囲気になってましたが、カメルーン戦でそのすべてが吹き飛んだ感じですね。みんなサッカー日本代表の勝利に飢えてたんですよね。

テレビでもいろんなところで歓喜の様子が伝えられていましたが、盛り上がりもすごかった。。しかも、今回の勝利ってものすごく大きい。自国開催以外では初めてのワールドカップ勝利になるわけだし、前回大会の鬱憤もいろいろ溜まってただろうし。

しかも、本番前の調子が良くなかっただけに余計に今回の勝利がうれしく感じます。いやほんとこれだけで自分も頑張ろうって気になれます。

ワールドカップで一戦目で勝利したチームが決勝トーナメントに進出する確率はかなり高いそうですから、目標のベスト4に向けていいスタートをきったといえますね。

そして次の相手は優勝候補の1角、オランダ。岡田監督もインタビューでいってたように今回の試合以上に厳しいものになりそう。このまま好調をキープして、まずは負けないように確実に勝点1を取って欲しいです。もちろん、強豪オランダを撃破する日本代表も見たいでけどね。。

Jリーグエンタープライズ 日本代表 2010 本田圭祐 フォトスタンド
Jリーグエンタープライズ 日本代表 2010 本田圭祐 フォトスタンド
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/06/15(火) 13:42:15 |
