話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スワイショウで視力回復?
2015年03月20日 (金) | 編集 |
先日紹介した「らくらくカンタン視力回復法」という本の中に、気功の体操「スワイショウ」というものが紹介されていました。著者は

「私が九年間に渡り視力回復の方法を考えて最終的にたどり着いた最も簡単で確実に視力回復の効果がある方法である。」

と言っています。

スワイシィウのやり方は簡単で、足を肩幅に開いて両手を前後にぶらぶらさせるだけ。手を前に出すときは息を吸って、後ろに出すときは息を吐くようにするといいそうです。

もちろん長く続けてやることが大事で毎日30分~40分を続けていくといいとか。著者も毎日テレビを見ながら、デジタル時計のタイマー機能を使って毎日30分やってるそうです。

ネットで調べてみると、スワイショウの動画がありました。本書で紹介されてるのとは腕の振り方がちょっと違いますが、要は腕を振ることが大事なんでしょうかね。

↓動画(youtube)
スワイショウ(正しい例)

この健康体操「スワイショウ」をすることで、全身の血行がよくなり、腰痛、冷え性、消化不良などにも効果があるそうです。また便秘解消にも効果があるということです。

健康運動はいろいろありますが、これほど簡単なのはなかなかないのではないでしょうか。やっぱり続けるにはシンプルで誰でも簡単にできるというのが大事ですからね。

気功革命―癒す力を呼び覚ます
気功革命―癒す力を呼び覚ます

▶▶1日たったの13分でみるみるよくなる視力回復法
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
