話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日本代表・デンマークを破り決勝進出!
2010年06月25日 (金) | 編集 |
日本代表、勝ちましたね!!

朝早く起きて、見たかいがあったというものです。

本田圭佑のフリーキックはやっぱりすごかった。あの長い距離で無回転シュート。まさに世界レベル。キーパーも逆をつかれて一瞬遅れましたね。

そして、2点目は遠藤保仁のフリーキック。デンマークは多分本田で来ると思ってたでしょうね。そこをすかざず遠藤の華麗に曲がるフリーキック。綺麗に隅っこに決まりました。前回大会では代表に選ばれながらも唯一フィールドプレイヤーのなかで、出場できなかったという悔しい経験をしている遠藤。その喜びもひとしおでしょう。

後半に入って、PKをとられ、川島選手が止めながらもこぼれ玉をトマソン選手に入れられました。でもあれを止めただけでもすごい。こぼれ玉をゴールに押し込みにいった結果、トマソンは足を痛めてたようでしたし。

ちなみに、このデンマーク代表・ヨン・ダール・トマソン選手は小野伸二選手の元チームメイトでしたね。オランダリーグの「フェイエノールト」というチームに所属していた時代の。当時もスポーツニュースで小野の活躍をよく見てみたので、トマソン選手もよく覚えてます。

そして1点取り替えされましたが、後半、FWの岡崎慎司選手を投入し、その岡崎が勝負を決定づける3点目を入れました。アシストは本田。ゴール前でも超冷静で、相手を完全にかわし、キーパーと1体1になった場面で、自分でも打てたところをフリーになってた岡崎にノールックパス。あの一連の動作はすごかった。かっこよすぎ。FKに続きこれもまた世界レベルですね。

今回の試合はサッカー解説者の方々もみんな最高だったとか完璧だったとか言ってましたね。ほんと攻撃的でおもしろかったし、3点も取って、しっかり勝って決勝トーナメントにいけたのはすばらしい。

ベンチにいる選手達はうれしい半面、悔しい気持ちもあるだろうけど、それでも最後はみんなで喜びを爆発させてたシーンは感動的でした。日本チームが上手くまとまってきてる感じがしますよね。

あ~、ほんと早起きしてよかった。寝不足でも、こんなに気持ちのいい朝を迎えることができるんですね。。

次の決勝トーナメント1回戦で勝てば日本サッカーにまた新しい歴史が刻まれます。とりあえず、応援するぼくたちもひとまずゆっくり休んで、次のパラグアイ戦の応援に備えましょう。

adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖#18 本田圭佑(HONDA) マーキング入り【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】【KF925】
adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖#18 本田圭佑(HONDA) マーキング入り【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】【KF925】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。