話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

本田圭佑獲得にマンチェスターシティーも参戦
2010年06月26日 (土) | 編集 |
南アフリカワールドカップ・1時リーグ第3戦、対デンマークで大活躍した本田圭佑。前半の無回転フリーキックも強烈だったし、後半の相手DFを完全に抜き去っての岡崎への見事なパス。デンマークの主要紙の記事は「悪魔のボール」と称賛していたそうです。

それ以外にもいろんな所から高い評価を受けている本田ですが、今や欧州の移籍市場でも目玉になっているとか。

スペインではバレンシア、セビリア、Aマドリード、プレミアではチェルシー、他にもリヨン、フィオレンティーナなどが本田に興味を持ってるそうですが、ここにきて、イングランドプレミアリーグの強豪マンチェスターCが獲得に名乗りを上げたようです。

本田の移籍金も今回の評価の高まりで、かなり高騰し、現在2000万ユーロ(約22億円)までになってるそうです。本田を獲得するには資金の豊富なクラブでないと難しいわけですね。

そこでこのマンチェスターシティ。

マンチェスターCは08年9月、オーナー権がタイ前首相のタクシン氏からUAEの投資グループADUGに移ったことで世界屈指の金満クラブに。(Sponichi Annexより引用)

チェルシーはロシアの石油王アブラモビッチ氏が会長になってから豊富な資金力で実力のある選手を獲得し、より強くなりましたが、なんと、マンCはそのチェルシーをしのぐのだとか。

そして、来季の欧州CL出場権獲得に向けて補強中で、そのリストに本田圭祐の名前も上がっているそうです。しかも本気らしい、ということでなんかすごいことになってきましたね。

▼15%OFF▼adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル】
▼15%OFF▼adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル】

参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000022-spn-socc
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
