話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ちびまる子」のおじいちゃん役の声優・青野武さん入院
2010年06月26日 (土) | 編集 |
今やサザエさんと並んで、国民的アニメとなっている「ちびまる子ちゃん」で、おじいちゃん・友蔵役の声優を務める声優・青野武さんが脳梗塞で入院したそうです。

6月27日の放送分からは島田敏(しまだびん)さんが交代するそうです。

産経新聞には、

青野さんは5月末、解離性大動脈瘤(りゅう)の手術を受けるため入院、術後に脳梗塞と診断された。現在は快方に向かっているが、復帰のめどがたたないことから交代を決めたという。

とあります。

青野さんは他にもいろいろな作品で活躍しています。

アニメ「ドラゴンボール改」の神様役や「ワンピース」のミホーク役、過去には『うる星やつら』、『らんま1/2』、『犬夜叉』などの高橋留美子さん原作のアニメ作品にも数多く出演。

人気作品に数多く出ているだけに影響も大きそうですが、元気になってまたほのぼのした友蔵じいさんの声を聞きたいですね。

ちびまる子ちゃん大図鑑
ちびまる子ちゃん大図鑑

参考記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000529-san-ent
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/02(月) 18:16:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
