話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

エアコンの省エネ性能がますます向上
2010年06月27日 (日) | 編集 |
最近のルームエアコン、性能がどんどんアップしていますね。省エネ性能も高まり、それぞれいろんな機能が付いていて正直どれがいいか迷います。

今うちで使ってるのは、かなり前のエアコンなので、たぶん最新に変えたら、その進化にちょっとビビるかも。。

例えば、パナソニックは「エコナビ」という機能が付いたものがあるそうですが、人の動きや家具の位置、日差しの良などを感知して、風向きとか風量を調節するそうです。

除菌や脱臭効果もあるそうですし。

買い換えたいって気持ちはあるんですが、うちのエアコンは古くてもまだまだちゃんと動いてくれてるんで、壊れてないのにかえるのもねえ。。最新機能体験してみたいんですけどね。

パナソニック ECONAVI(エコナビ)・nanoe搭載・換気・お掃除エアコン フル暖エアコン(寒冷地向けモデル) 主に14畳用・200V CS-RX400C2-W

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
