話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

香川の「地キャラメル」がおいしそう
2010年06月29日 (火) | 編集 |
田中義剛氏の花畑牧場から大ブレイクした生キャラメル。僕も何粒か食べたことありますが、あの一瞬で溶け出す食感は驚きでした。

今では生キャラメルは定番になり、花畑牧場のみならずいろんな生キャラメルが発売されていて選び放題です。。

そんな中で、四国の香川県では生キャラメルに地元の名産品をプラスした「地キャラメル」なるものが誕生し話題になってるそうです。

和三盆という砂糖を入れた「和三盆生キャラメル」や醤油を入れた「醤油生キャラメル」、そして大人な味として、大吟醸酒と大吟醸の酒かすが入った「大吟醸生キャラメル」。

和三盆という砂糖を入れることで、「甘さに優しさが出る」のだそうです。「和三盆生キャラメル」、かなり気になります。。

ちなみに楽天で和盆三を使ったロールケーキがありました。これもかなりおいしそう。

参考記事(四国新聞社)
「地キャラメル」次々誕生/甘さに香川の味プラス(2010/04/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
