話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

むちむちきなこがおいしそう
2010年07月01日 (木) | 編集 |
黒糖に水飴を混ぜて柔らかくしてそれにきな粉を混ぜたお菓子「むちむちきなこ」。お餅のようなもちっとしたやわらかい食感なんだとか。

黒糖のお菓子といえば=”堅い”みたいなイメージがありますが、ソフトキャンディのようだともいうその柔らかさを味わってみたいですね。

ぼくはきな粉げんこつが好きでよく食べるんですが、食感的には近いんでしょうかね。今はきな粉のお菓子って多いですよね。ぼくもよく食べてますが、どれも美味い。結果、どれにもハマります。。

割と無意識にきな粉食品を探し求めてるのかも。

でもきな粉は大豆食品ですから栄養価も高い。健康食品としても積極的に取りたいものですよね。とはいってもお菓子の食べすぎは当然よくないですけどね。自分に言い聞かせてます。。食べ出すとなかなか止まらないんですよね。。

むちむちきなこ 40g

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
