話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おしゃれな蚊取り線香 アロマ効果も
2010年07月07日 (水) | 編集 |
蚊取り線香の季節です。

エアコンばかりに頼るのも体に良くないので、できるかぎりは窓開けて風通しをよくして過ごしています。

夏の季節に僕らの天敵となるのが”蚊”。網戸にしてるのですが、結構ボロくなってきて端っこがほつれかけたりしていて、網戸としての役割を多少放棄しています。。そこをついて”蚊”は侵入してきます。

たとえ部屋に1匹いるだけでもガンガン刺してきてなかなか寝れないこともしばしば。

アースノーマットのような電気式の蚊取り機もいいのですが、ここは風流に”蚊取り線香”もいいかと思いまして。効き目としてはどっちのほうがいいんでしょうかね。

長くアースノーマットを使っていたので、しばらく蚊取り線香は気にしていませんでしたが、ネットで調べてみると、最近はおしゃれな蚊取り線香がありますね。

いくつか紹介してみます。

これは蚊取り線香入れ。陶器製だそうです。
ブルーフラワーの柄もかわいくて、ワンポイントなおしゃれとして
どこにでも置けそう。シンプルですしね。

まず色がいい。色だけで癒されそうです。
アロマの香りがする蚊取り線香。
香りはいろいろあって、
あじさいの香り、あさがおの香り、りんどう4。
ストロベリー、グレープフルーツ、グリーンアップル。
スイカ、海風、氷イチゴ。
色で癒され、香りで癒され、蚊を退治。

アジアン・モダンは蚊取り線香入れ。
和風な雰囲気もありますし、どんな部屋にも溶け込みそう。

今年の夏は風流に昔を懐かしみながら過ごしてみようかな。。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
蚊取り線香を調べていて、やってきました。

いちばん下の写真の蚊遣り、なかなかいいですね。
2010/07/23(金) 22:29:42 | URL | 星田直彦 #tiMW0dys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
