話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

動きやすいスーツ コナカのX-SUIT(Xスーツ)
2010年07月12日 (月) | 編集 |
最近のスーツは進化してますね。自宅で洗えるスーツってのも画期的で流行ってるようです。クリーニングに出すってのが定番でしたからね。僕が最近欲しいと思ってるのはコナカのXスーツ。動きやすいスーツとして評判みたいなので。

動きやすいその理由は伸縮率の高さ。生地はウール100%ですが、それにストレッチ加工を施すことで、伸縮率を高めているのだそうです。

さらにスラックスのお尻の部分には「パワーネット」という素材が装着されていて、その圧着効果で走る、歩くなど運動するときに普段よりパワーを発揮させてくれるのだそうです。普通のスーツよりも動きやすくなるわけですね。

伸縮性が高いので、スーツでしゃがんだりするときによくやる「たくし上げ」たりする必要もないとか。

僕の場合はスーツは毎日着ることはないのですが、でも着るたびに窮屈感を感じてどうも慣れません。単に着慣れてないだけかもしれませんが。。でもやっぱり動きにくさってのはいつも感じます。

もちろんスーツで本格的に運動することはないですが、それでもちょこちょこ走ったりってのは割とありますからね。仕事や就活などをスムーズに進めるためにもより動きやすいスーツって意外と大事かもしれません。

医学的にはジャージや作業着などより動きやすいってことらしいので、かなりその着心地が気になります。。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/27(月) 19:47:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/04(月) 09:18:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/23(土) 01:06:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
