話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デジタルメモ”ポメラ”が欲しい
2010年07月15日 (木) | 編集 |
KINGJIMのポメラっていう電子メモ帳。人気だそうです。

以前から存在は知っていたのですが、価格的にちょっと考えていたのですが、楽天とかで見てみると、結構安くなってます?もしかして。「DM10」や「DM20」ってうのもありますが、「DM5」っていう低価格のモデルが発売されていて、値段も手頃に。そろそろ買い時間も。

ポメラの人気の理由はやっぱりシンプルな機能。これにかぎりますね。

今の世の中、高性能化がどんどん進んで、しかもそれらを1つにまとめちゃうみたいなものがいっぱいありますよね。

1つのものにいろんな機能が装備されてなんでも出来るってのは便利そうだけど、結局すべてを使いきれてない人のほうが多いんじゃないかと思うんです。宝の持ち腐れってやつですよね。

多機能な分、より価格も高くなって、使ってない機能の分までお金を払っちゃってるなんてこともあったりして。それなら極力シンプルにしてその分安くしてくれたほうがありがたいなと。

ポメラも当初の予想以上にかなりの反響があったそうですから、やっぱりみんな多機能にちょっとつかれてたんですかね。。

ポメラの役割はメモ帳。テキスト入力するだけ。それだけ。それがいいんです。ブログでもなんでも普段文章よく書く人にとっては最高ですよね。しかも起動が2秒だそうですから、紙のメモ帳だしてペン出して、ってのと変わらないかも。いやポメラのほうが早い?かなり活用できそうです。

書く準備として無駄な時間がかからないってのはよけいなストレスもかからないですからね。これは結構大事なことこかもしれません。軽量で文庫本サイズなので携帯も楽。

シンプルなだけに、人によっていろんな活用法が考えられるかもしれませんね。シンプルなツイッターがいろんな使われ方してるみたいに。

ちなみにポメラを愛用してる人のことを「ポメラニアン」というそうですね。

ぼくも早く購入して”ポメラニアン”の仲間入りしたいと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
