話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

じゃがりこの新商品「感謝のキムチ味」
2010年07月15日 (木) | 編集 |
1995年に発売されてから長く人気を保っているじゃがいもカルビーのスナック「じゃがりこ」。今年誕生15周年ということで、新商品「じゃがりこ 感謝のキムチ味」が2010年7月26日(月)から発売されます。コンビニ限定で売られるそうです。



生地に唐辛子を練り込んでいてコクとうまみがあるあと引く辛さが特徴だそうです。

15周年ということで、感謝のキムチ(気持ち)を込め、パッケージも贈答品のような“熨斗”(のし)や“水引”(みずひき)がデザインされています。

じゃがりこってほんとおいしいですよね。どの種類も好きです。ポテトチップスなどのじゃがいもスナックお菓子とはまた違った、独特の食感。スティックタイプってのも食べやすいし。内容量もちょうどいいからあっという間に食べちゃいます。っていう食べだしたら止まりませんね。。

そんなじゃがりこももう15周年になるんですね。じゃがりこファンとしてキムチ味も早く味わってみたいです。

地域限定のご当地じゃがりこもあるそうなので、いろいろ食べてみたいとは思ってるんですけどね。宮古島の「沖縄宮古島の雪塩と3種のスパイス」や仙台の「ずんだじゃがりこ」とかも美味しそう。東京限定の「東京じゃがりこ カレー味」もいいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
