話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せを呼ぶ四葉のクローバースプーン
2010年07月20日 (火) | 編集 |
クローバースプーンなんていうおしゃれなスプーンがあるそうですね。

で、これ何に使うかというと、生卵の白いちっちゃな塊みたいな”カラザ”っていうヤツが簡単に取れるのだそうです。

僕もよく卵かけご飯は食べますが、カラザってなんか苦手でいつもとります。歯ごたえというか。ダメですね。そういう人って多いみたいですね。

いつも箸で取るわけですが、まあ取りにくいといえばそうかもしれません。

それをこの四つ葉のクローバーの形をしたスプーンで簡単に取り除く。そのスプーンでそのまま卵かけご飯食べられそうですし根。

普通のスプーンとしても使えそうですし、1つぐらい持っておきたいかも。

四つ葉のクローバーということで、幸運を招くとしてプレゼントとしても人気だそうです。これだけというようりも何かに添えて、このクローバースプーンが一緒にあるとちょっとうれしいかもしれませんね。

wikipediaによると、四つ葉のクローバー伝説では、

四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる。

なのだそうです。

四つ葉以外にも、五つ葉、六つ葉、七つ葉、八つ葉なんてのもあるそうですね。まだこれらは見たことないので、1度お目にかかってみたいものです。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
