話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭で簡単に作れる手作りパン ホームベーカリーが人気
2010年08月07日 (土) | 編集 |
ホームベーカリーの市場が拡大しているようです。

家庭で簡単に手作りパンが焼ける”ホームベーカリー”。家庭用自動パン焼き器ともいわれます。

小麦粉や砂糖、ドライイーストなどの材料を計って、ホームベーカリーに入れてボタンをポンと押すだけで、パンが作れます。

焼きたてパンっていうのはほんと美味しくて、ちょっと特別な味や香りがなんともいえませんよね。それで自宅で手作りでパンを作ってる人も多いと思いますが、パンを作るとなったらある程度熟練のテクニックが必要になります。

焼きたてパンが食べたいけど、でも自分で1から作るのは面倒くさいと考えてる人にとってホームベーカリーがうってつけの調理器具と言えますね。

元々日本人の主食はお米でしたが、戦後から食生活の欧米化が進んでパンを食べる人も増えてきました。朝食にパンのみって人も多いですよね。

ぼくも結構あります。1年のうち半分ぐらいはパン生活かも。なので、自宅で焼きたてのパンを食べたいという欲求はかなりあります。

パンの焼きたてとか、ご飯の炊きたて、料理の作りたてとかって、なぜだかほんと美味しいですよね。なんか特別な味がします。すこし幸せな気持ちにもなります。朝なら1日の活動の原動力にもなるでしょう。

ホームベーカリーの需要はここのところ急激に伸びてるそうなので、やっぱりみんな焼きたてパンが家で手軽に作れるということに魅せられているのでしょうね。

しかもいろんなメーカーのホームベーカリーを見てみますと、食パンのみならず、フランスパンやメロンパン、またお餅が作れたり、お米を使った米粉パンなんてものもまでできるものも。1台でいろんなアレンジができて楽しめるわけです。

僕がみたところ、価格は1万、2万などのあたりが多いようですが、ツインバードのホームベーカリーがちょっと安くて人気のようです。2斤まで焼けるってのも魅力なんでしょうね。

ぼくも一つ購入したいと思ってます。候補はエムケー精工、パナソニック、ツインバードあたりでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
