話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

桃屋の食べるラー油を炊きたてご飯にかけて食べてみた
2010年08月22日 (日) | 編集 |
もうずいぶん前から”食べるラー油”ブームが続いているようですが、今だにその人気が衰えることはないようです。うちの近所のスーパーで桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を探してみましたが、やっぱり売り切れ。「お一人様、1個まで」ってな注意書きもありましたが、第一その商品がない。。

1度は食べてみたいと思っていたところ、知人の家で「食べるラー油」を食べる機会があり、さっそくいただいてみました。桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。

白いホカホカの炊きたてご飯にかけて食べてみました。

うまい... めちゃ食進みます。ハマりそうな味だ。。ピリ辛でフライドガーリックやフライドオニオンも入っていてその食感もいい。思ったより具材も大きめで噛みごたえもあります。

その具材にラー油の旨味がしっかり染み込んでいてほんとおいしい。

ただ、その時はすでに残りの1個であり、その残量も少なかったので、たらふく食べるというわけにはいきませんでした。ちょっと消化不良ぎみです。。健康面を考えるとカロリーは高そうなのでこれくらいの量がちょうどいいのかもしれませんが。。

でもやっぱり、もっとがっつりご飯にかけて贅沢に食べてみたいなと思ったり、冷やっこやチャーハン、パスタなど、いろんな料理にもかけて食べてみたいと思ったり。サラダとかにも良さそうですね。微妙な量を食べたおかげで、食べるラー油への欲求が高まっちゃいました。

その後、やっぱり近所のスーパーにいってみてもやっぱり売り切れ。でもネット通販で楽天で調べてみると買えるところもあるようです。でもちょっと高めかも。

食べるラー油ブームに乗っかってか、いろんな種類の食べるラー油が発売されていますよね。いろんなラー油を食べ比べてみるのも面白いかも。yahooショッピングでラー油ランキングを見てみましたが、美味しそうなラー油がたくさんあります。

エスビー食品の“食べるラー油”もかなり人気だそうで、気になってます。



これは贅沢ですな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
