話題、流行情報を発信してます
安くて種類も豊富な駄菓子”うまい棒”
2010年09月12日 (日) | 編集 |
最近うまい棒を良く食べてます。

仕事帰り、晩ご飯を買いにお店に立ち寄りますが、毎日1、2本必ず買ってしまいます。食後のデザート的な感覚で食べたり、食前に軽くつまんだり。

安くて美味しい、飽きのこない味、抜群ですよね。

種類も豊富なうまい棒ですが、個人的にはめんたい味が1番好きです。と、ネットで調べてみるとさすがは大人気の駄菓子だけにうまい棒ランキングみたいなのもあります。それをみるとやっぱりめんたい味の人気が高いようです。やっぱりみんな好きなのね。あの濃厚なお味が。

見た目的にはかなり濃い感じですが、食べてみるとそうでもなく程よい味付け。くせになる味。袋の内側に付いてるパウダー、これを舐めるって人も結構いるそうですが、ぼくもそう。直接舐めるというよりは、指でなぞって集めていただく。色が濃いからか、かなりたくさんついてるように見えて何だかもったいなく感じちゃうんですよね。

2度楽しめるというか。

あと、コーンポタージュ味も好きです。あの味も癖になりますね。素朴なチーズ味もやっぱり美味しいし、やさいサラダ味もちろん好きです。チョコ味もね。

ってか、どの味もおいしい。10円であのおいしさを楽しめるんですから、安月給な僕にとってほんとありがたいです。。

毎日最低1個は食べないと落ち着かない体になってきてるかもしれません。。近所のお店ではない味も結構あるので、ネット通販でいろんな種類をまとめ買いなんてものいいかもしれませんね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック