話題、流行情報を発信してます
カップ麺のスープでご飯を炊く
2010年09月20日 (月) | 編集 |
先日のめざましどようびの「こちタメ」というコーナーで、人気のカップ麺のスープで炊き込みご飯を作ってどれが1番美味しいかを決める企画をやっていました。

カップヌードルの味をご飯で楽しめるという、日清の”カップヌードルごはん”が売り切れ続出状態、一時販売休止状態になるほどの人気になっているわけで、まさにタイムリーな企画ですね。まだ販売休止状態なんでしょうかね。ぼくも食べてみたいんですが。

たしか40種類以上で試していたと思います。

結果は、
・1位”どん兵衛カレーうどん”
・2位”カップヌードル シーフードヌードルライト”
・”行列のできる店のラーメン和歌山”。

上位ランキングを見るとカップヌードルは強いですね。キムチマヨネーズやカップヌードル スパイシーグリルチキンヌードルも入ってました。

シーフードは僕の大好きなカップ麺の一つで、残り汁にご飯を入れて食べるってのをよくしていますがこれがほんと美味しいんですよね。ベストマッチング。スタンダードなしょうゆももちろんおいしい。

しかし、そんな強豪のカップヌードル勢を抑えての堂々1位はどん兵衛のカレーうどん。やっぱりカレーは強い。カレー好きな日本人にとってこれは最強ですね。

先ほども言いましたが、カップ麺の残り汁にご飯を入れて食べたりはよくしてるんですけど、そのスープでご飯を炊くっていう発送はそういやなかったなあ。テレビで見ててもほんと美味しそうでした。

炊くとまたぜんぜん違った味になるのでしょうかね。ぼくもこれからいろいろ試してみるかな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック