話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

yahooBBのADSLモデムを交換
2010年10月06日 (水) | 編集 |
プロバイダはyahooBBを利用しています。

毎日ネットライフを楽しんでいますが、最近ネットに接続できなくなることがよくありました。どうやら原因はモデムのようで。

yahooからレンタルしているADSLモデム。そのモデムのリンクランプが点灯していることで、ネットに正常に接続されるわけですが、少し前からそのリンクランプがよく消えたりしていてネットに接続できなくなることがしばしば。

それでも以前は、すこし時間が経てばまた元通りに使えていたのですが、この頃は接続できなくなる時間が増えてきて、やがてほぼつながらないという状態に。

このモデムは3年以上使っていたので、そろそろ交換時かなということで、サポートセンターへ電話。ガイダンスにしたがっていき、担当の方につながりインターネットにつながらない状況を説明し、回線状況を調べてもらいそれには異常がないとのことで、さっそく新しいモデムを送ってもらえることに。

そして予定どおりモデムが届き、古いモデムを電話で言われていたとおりに本体とアダプタを梱包して佐川急便の人に渡しました。

さっそく、新しいモデムをセットし、今は快適にネットライフを再び楽しんでいます。それまで1週間ほどろくにネットができていなかったのでなんか新鮮でしたね。もうネットがないと生きていけないかも。。

モデムも一新したし、最近ハマってるYouTubeを存分に楽しみましょうかね。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
