話題、流行情報を発信してます
自動掃除機ルンバ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
自動でお部屋を掃除していくれる「ルンバ」が話題になっていますね。

丸い形のかわいい感じのデザインで、外出して家を留守にしているときも自動で掃除をしてくれる。汚れが激しいところは重点的に何度も掃除をして綺麗にしてくれるといいます。

段差も1センチぐらいなら乗り越えていくとか。しかも自動充電機能というのが付いてて、部屋の掃除が終わったり、バッテリーが少なくなると我がホームベースへ帰宅。充電も自動でするかしこいヤツなわけですね。

ただ、自動でお掃除ってのは確かに便利そうですが、果たしてその実力は?ってのがやっぱり気になります。他の掃除機と比べても決して安い価格ってわけでもなさそうですから。

留守中に自分が満足できるだけのお掃除をしてくるのか。僕の部屋はかなり埃が溜まりやすいですからピカピカとはいかないまでもそこそこの綺麗さは期待したいところ。

ということで、ルンバを購入された方々の評判などをネットして調べてみると、掃除の実力も上々のようです。床がピカピカになったってな意見も結構見かけましたし、自分がいない間にお部屋掃除をやってくれてるってことで愛着が沸いてくるというひとも。

「自動で動く」というのが、意志をもってるような感じがしてペットのようなかわいさを感じるのかもしれませんね。

掃除嫌いの僕がルンバを手に入れたら、その便利さに異常なほどの愛着が沸いてしまうかも。。

ルンバの価格は以前よりは安くなってきてるみたいです。そろそろ買い時かな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック