話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後のM-1で準優勝、お笑いコンビ「スリムクラブ」って?
2010年12月26日 (日) | 編集 |
今年で最後のM-1グランプリ、最後は笑い飯が優勝しましたね。

1回目のネタは、去年の鳥人を彷彿とさせるサンタウロスというキャラが出てきて超おもしろかった。。

2回目もおもしろかったけど、個人的には準優勝したスリムクラブかな。っておもしろ過ぎる。M-1のネタの持ち時間は4分。他の芸人たちが4分にネタをふんだんに詰め込み、テンポよく笑いをとっていくなかで、スリムクラブのあのゆったり感。

めちゃめちゃスローテンポですが、なんかその間が妙に笑える。喋らない時間であんなに笑わせられるなんてすごいですよね。

あのハスキーな声もいいし、相方のツッコミのほうのあの笑顔というか苦笑いみたいな表情もあの独特な雰囲気を作り出してますよね。

「民主党」はすごかった。まさかあそこで民主党とは。。完全に心持っていかれましたね。

そんなスリムクラブ、沖縄出身で吉本工業所属。ボケの方は真栄田賢(まえだけん)、ツッコミは内間政成(うちままさなり)。wikipediaによると、エンタの神様にも出ていたんですね。

ボケの真栄田賢は大喜利が得意だそうで、高い評価を得ているとか。確かにあのボケ具合を見てるとかなりおもしろそう。

あと、wikipediaにこんな記述もありました。

「いぃよ!」が持ちネタ。しかし、声質上「えぇよ!」に聞こえることがある。その独特の声質は本人曰く「声変わりに失敗した」ことによるもの。

これについてはほっしゃんが語っている動画をyoutubeで見つけました。3年ほど前にアップされた動画のようですが、ほっしゃんがこのネタがを気に入っていたのだそうです。それで、ほっしゃんもそのネタを普段から使っていて、くせになって日常で起きたおもしろエピソードを語っています。
ほっしゃん。が最近お気に入りの芸人は...?

とにかく、最後のM-1ですごいの現れましたね。スリムクラブ、これからテレビでたくさん見られそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
