話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒ゴマきな粉ミルクで髪の毛に必要な栄養を吸収
2011年01月13日 (木) | 編集 |
シャンプーを変えてみたり、育毛剤を付けてみたりと、外側からの抜け毛、育毛・発毛対策も大事だとは思いますが、健康な黒々とした髪を作るには、内側からしっかり栄養をとることも大事。髪も体の一部ですからね。

穀物や野菜、果物、魚介類などをバランス良く取ることがもちろん一番。

でも、「これを食べたり飲んだりしたら髪の毛が生えてきた!」なんて話を聞いたりするとついつい気になっちゃいます。

で今気になるのが黒ごまきな粉ミルク。これは結構有名みたいで、結構前から髪の毛に効果があるとかどうとか言われていたようですが、ぼくは最近知りました。

作り方は簡単で、粉末状の黒ごまときな粉を牛乳にかき混ぜるだけ。お好みでハチミツや黒砂糖なんかを少々入れてみても。

黒ごまはビタミンやミネラル、カルシウムや鉄分など栄養豊富で健康食品としても有名ですよね。またきな粉の原料は大豆。畑の肉といわれるほど豊富なたんぱく質を含んでいます。

リノール酸やビタミンB,Eもあり、女性ホルモンと似た働きをするというイソフラボンも入っています。

髪の毛がしっかり育つにはたんぱく質が欠かせませんからね。

今は寒い時期なので、ホットミルクで飲んでいます。まだ始めて1週間ほどですが、朝晩1杯づつ。しかも結構おいしい。牛乳ときな粉のほのかな甘味がクセになります。続ける上でおいしいってのは大事ですからね。

黒ゴマ黒豆きな粉

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
