話題、流行情報を発信してます
--年--月--日 (--) | 編集 |

パナソニック家電に使われているエコナビ
2011年01月16日 (日) | 編集 |
パナソニックのいろんな家電製品に使われているエコナビ機能。

人の動きや物の汚れ具合などをセンサーで検知して、電気や水の量を自動で調節してくれるという機能。まさにエコですね。

エアコンや洗濯機、冷蔵庫、食器洗い洗濯機、空気清浄機、炊飯器、掃除機などさまざまなパナソニック製品に搭載されてるそうです。

数ある中で個人的に欲しいなあと思っているのが、スチームオーブンレンジ。

エコナビ機能で食品の置いてある位置や温度差などを感知して、無駄無く加熱してくれるそうです。2つ以上の食べ物を同時に温めても片方しかしっかり温まらないってこと結構あります。置く位置とかの問題なんでしょうが、これがまた位置を変えたりして温め直すのが結構面倒くさい。2ついっぺんにやろうと思っても結局手間がかかったり。

あとはエアコンも欲しいなあ。

センサーが人の位置を感知してその場所を中心に温めてくれる。日差しが強くなってくると暖房を弱める。

部屋で本を読んだり、テレビを観たりゲームをしたり、書き物をしたりなど集中してるときにエアコンの調整したりするのってこれまた面倒くさいですからね。

まだエコナビ家電持ってませんが、1つぐらい欲しいなあ。。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/03(火) 09:46:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
