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糖質オフの料理レシピ
2012年10月22日 (月) | 編集 |
先日から糖質オフダイエットを始めました。朝だけ断食は長く続けていたんですが、昼食と夕食でがっつり食べていたせいで気がつけば、スリムになるどころかお腹がぽっこり状態に。

食べ過ぎをよく考えてみると、ご飯やパン、麺類をたくさん取っていることに気づきました。野菜類や魚介類もあまり多くとらず、主食を多く食べ、お菓子もたくさん食べていました。お菓子類も小麦粉や砂糖をたっぷり使ったものが多いですよね。

結果的にかなり糖質過剰の状態になっていたようです。

ということで主食を極力減らした食生活をしてみることに。

糖質制限食でダイエット

野菜はキャベツやレタス、ほうれん草などの葉物系をなるべく多く食べて、お肉や魚、チーズ、卵や大豆製品も欠かせません。

果物の中でもアボガドは糖質が少ないそうです。

しかし、たいして料理もできない僕。今まではほとんど、スーパーの惣菜系や弁当などで済ませていたので、これらの糖質制限で使える食品をどうおいしく調理して食べればいいのかわからず。

やっぱりある程度、おいしさで満足できる綾里でないと続けられませんからね。ということで、↓の本を買ってみました。
糖質オフダイエット (レタスクラブの本―ドクターズレシピ)
糖質オフダイエット (レタスクラブの本―ドクターズレシピ)

肉や野菜、卵や豆腐、アボガド、チーズ、おからなどを使った糖質オフレシピがたくさん載っています。

どれもこれもほんとに美味しそう。これならご飯などの主食を減らしても満足できそうです。
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