話題、流行情報を発信してます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

激安中古自転車をネットで購入してみた
2012年08月10日 (金) | 編集 |
もう3、4年ほど乗っていた自転車が漕ぐ度にカチカチと大きな音をたてるようになりました。中古で買ったものだから、もう充分、その役割は果たしてくれていたわけで、新しい自転車を買うことに。

近くにも中古自転車の店舗があり、なかなか良さそうなのもあったのですが、楽天市場で見てみると、激安の中古自転車を発見。楽天ポイントも貯まっていたので、ネットでの購入を決めて、そして先日届きました。

レビュー数もかなり多く、人気の自転車だったらしく、注文してから少し日数がかりましたが、発送日も予定通りで、発送したとのメールもちゃんと送ってくれて、指定時間通りに無事届きました。

購入したのはこの商品↓
中古自転車【4980円均一】


税込みで4980円でしたから激安ですよね。送料が2000円ほどかかったんですが、リアル店舗で買った場合と比較しても、こっちのほうがちょっとお得な気がしたので購入を決めました。レビュー数も多く評判も結構良かった、というのもあります。

リアル店舗では防犯登録が500円ほどかかるとのことでしたが、このネットのお店は無料でやってくれました。

種類は
・お任せ(26in)
・26in Mハンドル
・26in Tハンドル
・20in 折りたたみ
の4種類あって、僕は26型のTハンドル。

色は選べませんが僕のは白でした。今まではグレー系が多かったですが白も悪くないです。

ただ、販売サイトをみると、

色指定があった場合はご希望の色に添えないことがあります、また、発送が遅れることもありますので、ご了承ください。

のような記述もあり、またレビューの中にも色指定をしていた人がいたようです。場合によっては色指定が可能なのかもしれません。

さて、届いた商品の質ですが、多少サビもあり、タイヤのカバーにヘコミも少々、かごも少し曲がっていましたが、まあ中古で4980円という激安価格を考えれば見た目的にも悪くないと思います。全体的に見ると割と綺麗な方でしょう。

レビューには思ったより綺麗だった、ってな意見も割と多かったです。この辺は、中古ですから多少の当たり外れはあるでしょう。

乗り心地は悪くないです。今まで乗っていた自転車は27インチで、3段変速の切り替えも付いていました。でも、届いてからさっそく乗ってみましたが、結構スイスイこげてこれなら以前の自転車と比べても違和感なく乗れそうです。

商品到着後にレビューの書き込みをすることで、チェーンロックもプレゼントしてくれました。ということで、初めてネットで自転車を購入しましたが、いいお店に当たったこともあって無事に、満足のいく買い物ができました。

中古自転車【4980円均一】


ちなみに、4980円より少し価格の高いこんなのもあります。↓
中古自転車【5980円均一】

これには以下の「完全保証」というものが付いてます。

・保障内容 6か月間以内でしたら、何度でも他の5980円均一中古自転車と無料で交換いたします。
・保障対象 故障、転倒事故なども壊れてしまいましたら、弊社が新しい中古自転車と交換いたします。(タイヤの山がなくなった場合でもOK!!(山2割以下))
・交換方法 弊社にお電話かメールしてください。(購入証明書必要!!)
・注意事項 送料はお客様負担です。
(販売サイトより引用)


中古自転車【6980円均一】

さらに1000円高くなると、上記の5980円の分と同じく完全保証が付いた上で、3段変速も付いてるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
